KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

バンの幼鳥の姿を・・・

2017-08-09 08:49:55 | 野鳥
今回は、初めて行った小池で、黒い体に赤い額のクイナの幼鳥、
なだ額板の赤もくすんでおり、体の羽毛も薄い褐色で、
親の姿はなく、自立を始めた4羽の幼鳥の姿に出会い、
色んなアングルで楽しみ撮りました写真で紹介します。

バンの幼鳥~1羽の姿


2羽


3羽の姿を~4羽の内の1羽は離れており、4羽一緒には撮れずでした。




3羽の躍動的な姿




-END-

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コムクドリ♂♀とミズキの実と... | トップ | 初見、アブラゼミの美しい羽... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2017-08-12 10:48:09
親とは似つかぬ姿ですね。
4羽の内の3羽での姿だった様で、ちょっと残念ですね。
水かきが見えないですね。
ななごうさんへ☆ (kiku)
2017-08-14 13:01:04
こんにちは。
コメントありがとうございます。

黒い体に赤い額の親とは似つかぬ、幼鳥の姿は可愛いです。
4羽の内の1羽は3羽から離れた所に居て、
残念ながら、4羽の一緒のシーンは撮れませんでした。
そうですね。オオバンは水かきがありますが、
バンは水かきは無く長い指で泳ぎ、葉の上を歩くことができます。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事