KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

小石川後楽園の花菖蒲(ハナショウブ)

2017-06-17 08:58:00 | 花と昆虫
つい先日の6月14日(水)に、6/3(土)~6/18(日)「花菖蒲を楽しむ」イベントを開催している、
小石川後楽園へ見頃が続いている花菖蒲を撮りに今年も行きました。
今回も、色とりどりに綺麗に咲いている花菖蒲の光景を、
2台のカメラに、10-24mm広角 60mmマクロ 300mm単焦点レンズで、
色んなアングルで楽しみ、数多く撮りました中から選んだ写真で紹介します。

花菖蒲田の光景を~13mmで


21mmで


24mmで


60mmで


色とりどりの花菖蒲を~300mmで














花蜜を吸いに飛来した~ツマグロヒョウモンを入れて


↑モンシロチョウ


※イベント中、菖蒲田の脇に、より近くから花菖蒲が楽しめる「木道の小道」が設置されています。明日6/18までです。

-END-
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンシロチョウ・ヨツスジハ... | トップ | ジャコウアゲハ♂♀の姿を・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2017-06-25 07:59:07
おはようございます。

日本の初夏を彩る花菖蒲、良い風情ですよね。
茅葺き屋根と良く似合います。
背景をぼかす事に依って、花の色合いが良く見えますね。
この様なアングル、大好きです。
四季の有る日本ならではの景色ですね。
ななごうさんへ☆ (kiku)
2017-06-25 20:34:06
今晩は。
コメントありがとうございます。

花菖蒲と茅葺屋根とのコラボはマッチしており、
本当に、日本の初夏の風情ですね。
今回も、300㎜単焦点レンズで、前ボケ・後ボケにしてのアングルで楽しみました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL