KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

アオアシシギの採餌の姿ほか・・・

2016-10-13 08:08:16 | 野鳥
先日、汽水池のある公園へ行き、数種の鳥たちに出会い楽しみました。
今回は、汽水池にてアオアシシギの8羽ほどの小群の採餌さいじシーンと、
コサギ、カワセミとのツーショットシーン等に出会い、
色んなアングルで撮りました写真を紹介します。

アオアシシギ:旅鳥 全長35㎝


モツゴと思われる小魚を採餌した姿



 
小さな魚群を見つけて追いかけ回して、採餌している姿~コサギも一緒に


5羽のアオアシシギのシーン


小魚を捕って嘴に銜えて


↑岩の上に何と!カワセミが飛来して~ツーショットシーン


次回もまだ続きますので、よろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エゾビタキ・キビタキの可愛... | トップ | ハクセキレイ・モズ・オナガ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2016-10-13 15:20:16
旅鳥の休息地の様な気水地かな?と思います。
餌が豊富で良いですよね。
突然飛来したカワセミとの、2ショット良い感じですね。
岩に糞らしき物がみえますが、カワセミが良く留まる場所なんでしょうか?
ななごうさんへ☆ (kiku)
2016-10-13 23:24:09
今晩は。
コメントありがとうございます。

汽水池で8羽ほどのアオアシシギの小群に出会い、
小さな魚の群を見つけて、追いかけ回して採餌するシーンと、
なかなか出会えないカワセミとのツーショットのラッキーシーンが撮れて良かったです。
この岩には、カワセミが良く飛来して止まって居る岩のようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL