KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

キビタキ♀とメジロの水浴びシーン

2016-10-25 08:53:24 | 野鳥
MFの水場に2~3羽のキビタキ♀が水飲みに飛来して居る所へ、
1羽のメジロが飛来し、その中で水浴びをするシーンに出会い、
色んなアングルで楽しみ撮りました写真を紹介します。

2羽のキビタキ♀が水場に居る傍に~1羽のメジロが飛来して


キビタキの傍で~メジロが水浴びしてー キビタキはメジロとは争いもせず、見ているだけで、可愛い微笑ましいシーンです。




キビタキとメジロが居る所へ~キビタキが飛来して


水場へ(左上の方に)もう1羽のキビタキが飛来して~3羽に


1羽のキビタキがジャンプして


3羽のキビタキが居る中で~メジロが気持ちよさそうに水浴びをしているシーン




次回もまだ続きますので、よろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キビタキ♀の可愛い水浴びシーン | トップ | キビタキ♀の2羽~5羽の可愛い... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2016-10-30 15:17:33
キビタキの多勢の中に、一羽のメジロ即争い勃発かな?と思いましたが、以外にも争わないんですね。
メジロの水浴びを、見守っている様にも見えました。
ななごうさんへ☆ (kiku)
2016-10-31 18:24:29
今晩は。
コメントありがとうございます。

数羽のキビタキが居る中に、1羽のメジロが飛来して水浴びをする、
なかなか見られないシーンに出会い良かったです。
そうですね。メジロとは感知せず争わないで、
見守っているように見えますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL