漢方 ブログ きく薬局

本格的漢方相談 アトピー 頭痛 蓄膿症 不妊 習慣性流産 漢方や食養の知恵を生活に役立てましょう。きく薬局 福島県 郡山

今年のGW (2)

2017-05-06 17:10:05 | 日記

漢方薬 慢性病相談は 福島県郡山市 きく薬局へ

GWの二日目の朝は、宿の近くの戸隠神社宝光社へ参詣しました。社殿まで二百段以上の石段を登ります。さすがに簡単には登れず、休み休みでようやくたどり着きました。

石段の両脇の杉並木は直径が1m位のものも多く、非常に長い年月の経過が感じられるパワースポットです。

戸隠を後にし、南下して茶臼山の恐竜公園へ行きました。さまざまな恐竜のリアルな実物大の模型があり、それぞれの特徴や生息した時期・地帯なども書いてあります。

二男は「おとぎ話コーナー」の方が楽しいみたいでした。(笑)

公園は山の中腹を上へ上へと登っていくので、けっこう疲れました。一番上にフィールドアスレチックがあり、息子たちと一緒に全部の遊具に挑戦してみました。

危なっかしくて家内に心配されたのも有りましたが、良い汗をかきました。しかし「ぶら下がる」という運動はまるでダメで、大人の運動の限界を感じました。

夕方に上田市へ入り、上田城へ行ってみました。大河ドラマの「真田丸」ブームが続いておりすごい人出でした。

夜は上田市内の観光ホテルに泊まり、この夜も地元の日本酒を楽しみました。満足、満足(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のGW (1) | トップ | 今年のGW (3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事