サモンズボードブログ◎青一のゴロゴロ攻略

サモンズボードをゴロゴロしながら攻略
ギルメンも常時募集中
非公式ファンブログ

ハロウィンガチャ単発4回 ダンジョンへGO

2017-10-17 12:00:49 | ダンジョン攻略
遂にハロウィンガチャが実装されましたね!

オラージュ可愛すぎでは?
あとこの画像には写ってませんがラルグがめっちゃカッコいいです!吸血鬼っぽくて(´∀`)

性能的に欲しいのはメロニア、シエル、スクルド
星6のシトリーとマリンも普通に使えそうなので出来れば当てておきたいです。


つーわけで単発4回引いちゃおう!


まずはハートの女王
割と短いターン数で撃てるダメスキ持ち
しかもチェーン3rdかつ光属性の敵にのみと条件は厳しいですが防護貫通も使えます。

時と場所選びますがいいキャラ!


福禄寿もGET
うーん高威力ダメスキなのですが範囲狭くてちょっと扱いづらそうです。


お次はかまいたちーず!
何やこの愛くるしい見た目は...
はしゃいでる熊もいいですが、周りの飴ちゃんやモンブランもめっちゃ可愛いと思います。

性能?知らねぇ!


さあラストは...


マリンでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

星7来ないのは残念でしたが被らず来てくれたので良しとしましょう!
でもシトリーは欲しかったな


早速引いたキャラ使っていくぜ

バリアも反射もないのでスキアタが良いかも?


やべぇ...オラージュ突っ込ませたい


ボスは先制でスキル反射&被コンボ減少

光属性の敵ですしここはハートの女王でカッコよく決めるしかないねψ(`∇´)ψ


っしゃぁクリア!
福禄寿微妙かと思ってたけど良い火力出るやん!


すまんな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソルダン神級へ赴く

2017-10-16 13:00:58 | ダンジョン攻略
この前のメンテで実装されたソルダン神級
難易度が高く耐久戦必至なので周回となると正直ちょっと面倒ですよね〜

冥級は1分半くらいでクリアできるんですけど神級は倍の3分かかってしまいます。

でもTPソウル手に入れるためにほどほどに周回していくぞー!


私はこのパーティが安定しました

覚醒させたいのでここでTP貯めるために謎の球体倒したり、ボス殴ったりしないといけません


配置は基本こんな感じで

ヴォルハスは安全地帯に居てもらい、ハザン2体はダメスキ撃たれることが少ない端の方に配置
オラージュは申し訳ないですが犠牲になってもらうようにしています。


10ターン後に覚醒してヴォルハス砲どーん!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ログボでアレスタGET 早速使おう!

2017-10-15 12:00:50 | ダンジョン攻略

今日からブログもガンガン更新出来そうっス!


〜今朝の出来事〜
青一の朝は早い

いつものように幸せな夢から目覚めて即やる事...
そう、サモンズボードにログインするのだ

朝一にログボ貰って探索させてスタミナ使い切るのが日課なのですが今日はちょっと違う




ヒャッホー!

黄色魔方陣からの雷ズドンでアレスタどどん!
あまりの出来事に焦り過ぎて盛大にスクショミスってるのが一目で分かると思います

なんかスカート持ち上げてるところにモザイク入ってるみたいでちょっとエロいな(`_´)


このブログを隅から隅まで読んでくださってる奇特な方は気付いたかもしれませんが私ずっとアレスタ欲しかったんです

ほーんそうやったんか...って全然知らなかったそこのあなた!私のブログ最初から最後まで読んでみてください、オススメです!


進化前のこの動きが可愛いんですよね
最近強化されて性能素晴らしいしガンガン使っていこうぜ、早速ダンジョン行こうぜー!


雑魚敵が多く囲まれやすいダンジョンではアレスタのオートダメが輝きますね


ボスは先制で被ダメ軽減

しかしアレスタのオートダメは防護貫通
ふぁーはっはっは・:*+.\(( °ω° ))/.:+無意味やぞ!
これはラクショー!


〜20ターン後〜


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャトラの収容所 攻略 戦象ハスティ

2017-10-06 18:00:57 | ダンジョン攻略
冥級 駒の猛り


ハスティとカバディって似てるよね!
ハスティハスティハスティ...


戦象ハスティ

現状レアな持続中のオートダメ持ち
ただ倍率は低め、範囲も広くは無いので扱いづらそうな印象あります。


それでは早速攻略に行く...ぞう!

エリア1〜2

敵は前後マスに高威力のダメスキ撃ってきます
配置に気をつければここは無問題


ボスエリア

移動AI、先制で被ダメ軽減6ターン
とりあえず殴ってみましたがほとんどダメージ与えれませんでした。


敵はトラップを撒きつつ6ターン目にこちらの位置をシャッフルしてきました、しかし運良く誰もトラップは踏みませんでしたψ(`∇´)ψ
運ゲーには自信あるぞう!


そしてラストはアーサーのダメスキでウオォッ

エレガァントに勝利!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リウ村 バルトロメイで赴く

2017-10-04 20:00:38 | ダンジョン攻略
最近練習してるアタックパ
ミッションで来てくれると一石二鳥感あります


囲むのは大事ですが斜めに2体以上置くのはダメンズボーダーだと思うんです!

ただこちら水属性ばかりなので火属性のユージアのスキルはそんなに痛くなかったです


ゴリゴリ殴って撃破、次へゴー!


コイツ狙ってやってるな?って思ったそこのあなた!これが私の日常なんです。


でもダメージは高くなく何とかなりました



ボスエリアは2体同時
まずはユージア倒しましょう


サクッと倒しました、後はリュンリー!


回避アップとかカウンターとかアタックパには厳しい補助スキルを使って来ます

ここは強引にエンハ&オートダメでゴリ押し


ぬわー!ミリ残しからのカウンターとダメスキで3体倒されてしまいました。

残ったのはバルトロメイただ1人、しかし


オートダメ残ってたので何とか勝利!

最近はサブタイプ編成でも幅のある攻略出来るので面白いですね〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加