サモンズボードブログ◎青一のゴロゴロ攻略

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黒鎧獣顕現 攻略 バルバレムを倒せ!

2016-09-30 23:44:20 | ダンジョン攻略
ついに・・・来ましたね!

待ってましたよo(`ω´ )o

復刻ダンジョンですので大方の流れは
何となくですが覚えています。

色んなパーティ考えていますが取りあえずは

以前果たせなかったアンドロメダパで攻略

全員ソウルマ&副属性完備となかなかに
完成度の高いパーティ。

以前の自分とは一味違うって事を
思い知らせてやる!

配置



それではいざ!

エリア1

即死級の地雷で埋まっています。
敵のスキルは全て5ターンのスキル封印
バリア持ち

地雷をうまく使って切り抜けましょう!
オススメの動かし方です。

下から2番目の駒を右端に移動


次のターンに1つ上に動かして2体倒します


左上に1つ動かして残り一体にしてから、
あとは自分のタイミングで倒しましょう!


エリア2

敵は全てスキル無し&攻撃AI



エリア3

敵のHPがとんでもなく高いので、
パラケルススのスキルを利用して突破します。

それぞれのスキル

黄龍

撃たれると面倒くさいので、速攻で倒しましょう


カルラ

ダメージもそこそこなので厄介
位置が崩されないように


ウルスラグナ

即死級のダメージスキル


ハートの女王

パラケルススのスキル使用後に撃たれると
ワンパンされてしまうので、第一優先で
倒しましょう!



エリア4

敵のステータスが高めです。
全て攻撃AI



ボスエリア

先制で反射&被コンボ減少を使用。

物理攻撃は大したことありませんが、
スキルによっては強力なものもあるので
気をつけて立ち回りましょう。

特に、外周に放つダメージスキルは
範囲が広く高威力なので、できるだけ
中央に駒を寄せておく必要があるかもしれません


条件不明ですが割り込みで被コンボ減少
24コンボで殴ると発動かも?



HP半分切ったあたりでリジェネ
毎ターン2000の回復量なので驚異では
ありませんが、一応気をつけましょう!

そして・・・




よっしゃぁ!!

今となっては難しいダンジョンでは無いですが
やはり嬉しいですねo(`ω´ )o

ガンガン行きましょう!
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デッドトラック 攻略 ベイバーギア 評価

2016-09-30 11:45:30 | ダンジョン攻略
サモンズカップもいよいよラスト

これまでで一番好きなデザイン!かっけぇ!

このシリーズは面白い性能ばかりなので
期待が高まります。

蒸機龍 サイバーギア

外周にすり抜け回復マス設置!普通に強い。
しかも回転も早いですね( ̄▽ ̄)

リーダーとしては使いづらいですが、
幅広いパーティでサブとして役立ちそう!


いざ攻略へ

ピクシーがスキル封印を持っていたので
誘き寄せて囲み殴ります。
全体的に攻撃力もHPもそれほど高くなさそう。

毒沼入ってないですが怖いなぁ・・・


エリア2も再びスキル封印や毒などの罠スキルを
うってくる敵が出現。

ここは敵のステータスも高いので気をつける
必要がありそうです!


ボスエリア

先制で周囲に罠を張ってきます。
バリア持ちのライゼルで踏んでみましたが
即死級のダメージだと思います。

スキル封印してる間にエクレールで罠を貼り、
ライゼルで押し込んでみました。


罠3マス踏ませて、割と殴ったのですが
これだけしかダメージを与えられず。

更に怪しい割り込みスキルを使ってきました!

後1ターンですか・・・なるほど

これはマズイ!

ぬわぁぁ!やっぱり!
オーバーキルにも程があります。

パーティ組み直してリベンジ!

めっちゃ楽
周回はこれに決めた!
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スマホアプリ7タイトルが7000万DL突破記念

2016-09-30 11:31:51 | 日記
おめでとうございます!

すごいっす!
7000万ってあんた・・・

自分はサモンズはがっつりしつつ
軽〜くパズドラもしてるんですけど、
これを機に他のアプリも少しやってみよかな!


気になるガチャですが華やかな内容!


新しめのシリーズのみ×4倍


獣操士が×3倍
通常確率でサイリスタが登場です。

期間限定で85個の石に+15個されますし
これはガッツリ回してもいいかもですね!

500万DLが待ちきれない方は引いても
いい内容やと個人的には思います(`_´)ゞ


ガンホーコラボダンジョンも


前回の塔で大活躍したピエドラや、
使いやすいHP依存スキルを持つヘルも登場

これはスキルマにするしかない!


あの神イベがようやく来た!

待ってましタァァ!トレハンψ(`∇´)ψ

探索しまくりましょう!


他にも色々



お得なイベントが満載!

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先制耐性が完成!誰に付けよう...

2016-09-29 19:05:10 | 日記
プレイ日数約500日にしてようやく


完成しました!
ちょっと見にくいですけど先制耐性です。

けっこうソルダン周ってるつもりなんですけど、
長い道のりでした(>_<)

夢のAll先制耐性パーティには後3つですか...
気が遠くなります。

たまに見るんですよね、そんなパーティ。
本当にすごい!


出来たからどうせなら誰かに付けたい!
本当は必要になるまでストックとして
置いておくのがベストなんでしょうけど、
折角完成したんですから!

一度付けたら外せないものですから
じっくり考えましょう。

カクチョウもこの前初ゲット

準備は万端


先制耐性のデメリット

たまにですが、ダンジョンによっては
先制でこちらに有利なスキルを使用してくる
ケースがあります。

ちょうど今やってるレンプラス城なんかは
そういう類のダンジョンですよね。

そういったダンジョンでは邪魔になってしまう!


敵の先制で防ぎたいもの

ボスの先制といえばスキル反射

スキアタパでこれを解決するには
スタンかとんでもない高火力かのどちらかです。

他にもダメージ軽減や被コンボ軽減がありますが
こちらはスキルで対処が可能

クロスカウンターは厄介ですが
使ってくる敵はあまり居ない印象です。


どんな駒に付けるか

やっぱりよく使う駒に付けたい!
そして、どうせならお気に入りの駒が良い!

そんなこんなを含めて色々考えましょう!

パッと候補をあげてみます。

反射や軽減の影響を受けにくいライゼルですが、
どんなパーティにも入りやすく使う機会も
かなり多いので候補にイン!


自分のBOX内で恐らくTOPの使用頻度

エルリック兄弟もいるので、先制耐性で弾きたいときオラージュLとの使い分けも出来たり...
有力候補です。


ただラファエルが好きやからというだけの理由
それが全て・・・!


今の所あまり使ってはいませんが、
それはつまり代用が効きやすいということ!

もし先制耐性が邪魔になるダンジョンでも
他の使えばいいやってのは安心できます。


オラージュの次によく使ってる気がします。

この前討伐時に私と同じギルドの方が先制耐性
付けたセイバーを使っていて、
「あ、これいいなぁ」って思ったんですよね。
役割的にはプラタナスで代用が効きますしね!


めちゃ強の悪魔ほむら

代用は効きにくいですが、色んなダンジョンの
高速周回などに使ってるんです。



迷う・・・迷います!







〜1時間後〜




よし!

運命の初カクチョウ&先制耐性は・・・



君に決めた!






眩しい・・・


眩しすぎる!

これからも何卒よろしくお願いします(`_´)ゞ
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新防御アップの効果を検証!

2016-09-28 12:19:48 | 徹底分析
メンテナンス後に強化された防御アップ

詳しい内容が分からなかったので実際に
検証してみました!

防御アップはlevel1〜3まであるので、
全てまとめてパーティを組んで道場へ!




この3人+ミストルティン(防御アップ無し)で


敵の固定20ダメージスキル
ミストルティンだけが20食らっていますが、
他の3人は全て1ダメージだけですね。

前回の効果の50ダメージ軽減は継続してそう!


敵の物理攻撃
420のダメージですが、防御アップlevel2の
ペルセウスは351しか食らっていません。

防御アップlevel3と1も同様の被ダメ
levelで違うのは効果範囲だけみたいですね。

(420-50)から5%軽減すると=351

になるので

(被ダメージ-50)×0.95

が、防御アップの計算になると思います。

更に重複する場合は

防御アップ3つの効果が付いてます。

(420-150)×0.85=229.5

になるのでこの計算で大丈夫でしょう!


まとめると・・・

防御アップ×1の場合
(元のダメージ-50)×0.95=被ダメージ

防御アップ×2の場合
(元のダメージ-100)×0.9=被ダメージ

防御アップ×3の場合
(元のダメージ-150)×0.85=被ダメージ


これはなかなか強能力ですね!
4体で組めば20%少しの軽減になるはずです。


軽減系LSになると


ダメージ50%軽減のLSを持つフレイパで

敵の物理攻撃420ダメージを、
防御アップにかかっていないプレイが
半減して210の被ダメージになっています。

防御アップ×1のペルセウスは

(420-50)×0.5×0.95=175ダメージに。

少しややこしくなりましたがまとめると

軽減系LS&防御アップ×1の場合
(元のダメージ-50)×LS軽減率×0.95
=被ダメージ

軽減系LS&防御アップ×2の場合
(元のダメージ-100)×LS軽減率×0.9
=被ダメージ

軽減系LS&防御アップ×3の場合
(元のダメージ-150)×LS軽減率×0.85
=被ダメージ



になりそうです。


ディビニラカンの塔などの一部高難易度では
非常に重要になってくる能力になりそう!

今後の防御アップの活躍に期待が高まります。
コメント (2)
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