サモンズボードブログ◎青一のゴロゴロ攻略

サモンズボードをゴロゴロしながら攻略
ギルメンも常時募集中
非公式ファンブログ

ラファエルで赴く アルスマグナ滅級編

2017-08-20 09:00:51 | ダンジョン攻略
カラクリ野戦場

今回の滅級は2回開催でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
手に入るアルスマグナはめっちゃ強いのでスキルマにするしかないと思われます!

今回もラファエルで赴くで〜


初見は焦ったパズルダンジョン
地雷とかスタンを利用して敵に隕石を当てます。
慣れたらパターン化できるんですけど結構難しいんですよね


次のエリアも同じ感じ!
味方の矢印や飛行の有無、配置も超重要


エリア3ではスコーピアとライゼルが光ります

最近スコーピアばっか使ってます、それくらい頼りになるんすよ(゚∀゚)


中ボスエリアでは地道に殴ってTP貯めて覚醒!
敵のスキル範囲に気をつけながら...


エンハをかけたエレンの強力カウンターで撃破
くぅ〜気持ちいい!


ボスはエリア3の雑魚敵を倒せてるかどうかで先制攻撃が変わってくるサナーレスみたいな感じ
今回は運良く全員倒せてるので楽かな(´∀`)


雑魚敵はスコーピアの毒で処理


そしてエレンのハイカウンター!
クリティカルとヒット数によってはワンパンできるんですけど今回は叡智半分ほどしか削れず


予期してない敵のダメスキにやられました
HPに応じて行動が変わるみたいです...

ここからはラファエルとライゼル無しで挑む!


毒とかカウンターでジワジワ削りつつ敵のスキルもしっかり避けつつ...


ラストはエレンでウオォッ!



周回はルーLでしました!
8体確保してスキルマ出来たので周回完了

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SK (浴衣サイリスタ)
2017-08-20 14:46:50
55連した以上使いましょう。
ということで、L浴衣サイリスタ、浴衣ヘレネー、アムブスキアス、リヴァイアサンで行ってみた所、サイリスタには攻撃ソウルしかまだ付けてないのに、リヴァイアサンのスキルでワンパンしました。恐ろしい‥
Re:SK (青一)
2017-08-21 14:06:47
ひええ...とんでもない火力ですね
最近敵のHPもインフレしてきてるんでめっちゃ活躍しそう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

コメントを投稿