サモンズボードブログ◎青一のゴロゴロ攻略

サモンズボードをゴロゴロしながら攻略
ギルメンも常時募集中
非公式ファンブログ

紅蓮装姫フラマ 徹底分析 評価

2016-07-05 15:20:42 | モンスター評価
今更にも程がありますが・・・


紅蓮装姫フラマ



徹底分析したいと思います!( ̄▽ ̄)

最近は、出番のどんどん減ってきているカウンタータイプ
フラマも当然その影響を受けてます。

高倍率のカウンタータイプを、属性パーティやメインパーティに組み込んで使われる方は健在ですが・・・

フラマなどの低倍率カウンタースキルは
使われる事はかなり少ないです!


しかし!
バルバレムやミクトランテクートリ顕現、
他にはペンギンダンジョンなど、
去年末頃に実装されていたダンジョンには
鬼のように強いカウンタータイプ!

その代表格フラマ!





ステータス


さすがのフェス限だけあって、非常に高い水準のHPと攻撃力を持っています。
そして肝心の能力!
貫通Level2
回避Level1

と、カウンタータイプにバッチリの能力!

また、矢印は賛否両論ある斜め型ですが、
フラマのようなカウンタータイプには使いやすい矢印だと個人的には思います。
この型の矢印は、ダンジョンでの位置取りをあまり気にせずに行えます。最近のダンジョンは特に色んな方向からスタートする事が多いのでこういった矢印は嬉しい!


スキル



スキルマで3ターンと早く発動でき、
更に倍率も3倍と十分。
スキルマのフラマが入れば、ほぼカウンターパーティは完成したと言っても過言じゃ無い!

しかし何と言っても、嬉しいのは即時回復できる事!
最近は回復できるカウンタータイプも増えてきてはいますが、やはり貴重ψ(`∇´)ψ


リーダースキル



実装されて1年近く経ちますが、未だにカウンターリーダーとしてはトップを誇れますね。
ただしハウレスや、コラボのメリオダス、ダリュスラーン。
更には星6ですがハガレンコラボのリンなど、
非常に切迫したカウンターリーダー候補。

高難易度のダンジョンに行くならフラマリーダーでしょうか。
場合によってはメリオダスリーダーも考えれます。
安定性を考えればダリュスラーンと、
甲乙つけ難いですね(^o^)


オススメパーティ



神級や冥級あたりを意識したパーティ。
道中はフラマのスキルで回して、
ボス戦はテュールでとどめ!

リーダースキルでHP2倍と十分な耐久性能ではありますが、更に強化するべくブリギットを。
カウンタータイプには少ないダメージスキル&
攻撃スキル使用不可にできるエスベル。
(敵が攻撃もできなくなるので、場合によっては使い辛くなります。)

フラマ1人だけでカウンタースキルを回すのが嫌なら、ハウレスやケレースなんか入れても良いですよね!


オススメのソウル


かなり定番なソウルだと思います!
カウンターパーティを組む場合、フラマともう1人高回転のカウンタースキルを組み込めば常時カウンターできるので、スキブを付ける必要は無いと考える方もいます。
私も迷いましたが、フラマのスキルには即時回復も付いているのでスキブを採用しました。
また、上のようなフラマ1人でカウンターを回すパーティの時にもかなり有効になってきます。

カクチョウを使ってもう1枠あけるなら、
HPリジェネやバインド耐性なんかが良いかもしれませんね( ̄▽ ̄)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラメルギア 評価 &ユウ君リ... | トップ | 双殲装姫オラージュ 徹底分析... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ、倍率が(^_^;) (\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!)
2017-09-06 22:30:15
フラマのスキル強化入って4倍になった希ガス
フラマ強化されてるですよ (うぽつです)
2017-09-06 22:32:26
フラマのスキル上方修正きて4倍になって喜んだ覚えが…
違ったらすいません(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメントを投稿

モンスター評価」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。