サモンズボードブログ◎青一のゴロゴロ攻略

サモンズボードをゴロゴロしながら攻略
ギルメンも常時募集中
非公式ファンブログ

アプレフィア最上層 オラージュLでクリア!

2017-09-02 10:00:16 | ダンジョン攻略
色んなパーティで行っては負けの繰り返し

今回は普段よりもサモクリと薬たくさん使っちゃいましたね。゚(゚´ω`゚)゚。もったいない使い方しちゃったかな...まあええか!


最初は私一押しのレプンカムイLで挑戦
ラファエルはソウル全振りしてるので先制と封印どっちかぎ発動すれば勝てるかも...って甘い考えでした。
私はクリア無理でしたが夏シャオシン入りでクリア報告出たみたい、んー悔しい!凄い!


一番挑戦回数多かったのはカウンターパ
ホルスがめっちゃ活躍してくれるんですよ。
ただ進化後は矢印無くなるのでどう対処するかに苦戦して結局クリア出来ず...チクショー!



あとはディフェンスとかレギンLとかアシストも!
ディフェンスにアステール入れて先制でこっちのHP半分にして呪われたらいけるんじゃ...?とかめっちゃややこしい事考えたりもしました



何やかんや行き着いたのはスキアタパ
元々セイバーには先制振ってたんです(´∀`)

しかも期間中のログボガチャでムルムル当てれたので本当に良かった...ありがとうログボ


スキアタパならボス簡単って聞いたけど3回負けたんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。信用ならねえ情報だぜ...もっと俺の下手さを考慮してアドバイスして欲しいものですよね!


でも何とかクリア・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ヒャッホー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェアリーテイル11連でウオォッ | トップ | チャトラの滝洞 攻略 パダチ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-02 11:49:53
おめでとうございます!!!

自分は諦めて次の時にやってやろうと思います。
おめでとうございます!&お疲れ様です! (プラガット)
2017-09-02 16:08:21
自分も昨日スキアタパでクリア出来ました!
13号機L、プラタナス、ロヴィアタル、ムルムルのパーティーです。
オラージュ、はつみ難民の自分が行き着いたのがロヴィアタルでした。(((^_^;)
プラタナスに封印、ムルムル先制、その後…
ロヴィアタル拡張、先制(ロヴィには先制付きのハザンを食わせ…)確率アップしても何度エリア4で泣いたか…
エリア1、2で13号機のスキブが発動しないとキツイので回復薬100本以上使いました。
ここまでやるつもりはなかったんですが、気が付けばもう後には引けない状態に(;^_^A
とにかくクリア出来て本当に良かったです!
お疲れ様でした!(*´∀`)♪
Unknown (ちょこ)
2017-09-03 00:24:03
攻略おめでとうございます🎊
先制ソウル、封印耐性ソウルはどの様にされたんですか?今後の対策の参考に教えて頂けますか?
Re:Unknown (青一)
2017-09-04 12:18:49
ありがとうございます(´∀`)
次回になればガラッと別の編成でのクリア報告が出たりしますしね...ファイトです!
プラガットさんへ (青一)
2017-09-04 12:21:01
ありがとうございます。
そしてクリアおめでとうございます!ロヴィアタルに13号機ですか(*゚∀゚*)なるほどどっちも多段で範囲も広いし...でも全体化能力は無いんですよね、むーん難しそう!流石のPSですねψ(`∇´)ψ
ちょこさんへ (青一)
2017-09-04 12:22:58
ありがとうございます(´∀`)
先制→セイバーMax、オラージュ10
封印→セイバー、オラージュ、ハツミMax
って感じにしてました!プラタナス使われてる方が多かったのですが私はセイバーに元々先制耐性振ってたのでこっちを使用しました。
おめでとうございます! (ひふみ)
2017-09-05 13:18:50
遅くなりましたが、塔攻略おめでとうございますm(_ _)m
うーむ、PSない方がクリア出来る難易度ではないとおもいますが(笑)
ほんとお疲れ様でした!
私は今回諦めました、次回に向けてまたソウル集めに精進します~(^_^ゞ
ひふみさんへ (青一)
2017-09-06 11:32:00
ありがとうございます!
今回は如何にソウルやサモクリ貯めれていたかも重要な塔でしたね...次回ファイトです(*゚∀゚*)

コメントを投稿

ダンジョン攻略」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。