サモンズボードブログ◎青一のゴロゴロ攻略

サモンズボードをゴロゴロしながら攻略
ギルメンも常時募集中
非公式ファンブログ

ラスト・ラファLで赴く 滅級ハザン編

2017-05-05 18:00:25 | 相棒と赴く
ラファエルと青一の素晴らしすぎる巧みで完璧な相棒関係も今日で終了!


最近多くの方がラファエルに嫌悪感を抱いるてとお聞きします。
実は自分もその一人ψ(`∇´)ψ

相棒だと思ってたのに何度も苦しめられました、
もう愛想が尽きたぜ。゚(゚´ω`゚)゚。


て言うのは半分嘘で、最近バランスタイプばかり使うようになってきてたのでこれを最後に暫くバランスタイプから離れようと思っています。

アリサとかフレイにはまってるんで上手いこと扱えるようになりたいんですよね( ´_ゝ`)


ラファエルとの最後にふさわしいダンジョン...
やはりハザン顕現・霊峰七命山!



道中はバリスタ頼り
いやむしろずっとバリスタに頼りっぱなしです!
強すぎるぜ〜

3人ハートアップ&2人全体化で回復楽ちん


中ボス戦は短いターン数で高HPの敵を倒さなければいけません、かなりシビア!

防御は気にせずガンガン行くで〜


気にしなさすぎて斜め列に2人置いちゃってましたがアリスのスキル反射で緊急回避&大ダメージを敵に叩き込め!


しかし最後はやっぱりバリスタ先輩

もう一回雑魚エリア経過してからいざボス戦!


ボスの厄介なところは一定ターンごとにこちらのHPを99%減少させてくること。
短期決戦で決めることが一番安心できます!

しかしラファLで火力が出しづらいので...


覚醒アリスのアイテム生成でひたすら回復しつつジワジワ敵の体力を削っていきます。

新スキルのブロックはHP減少に対しても強い!


ラストはラファ&バリスタの3倍カウンターで華麗に撃破、いよっしゃー!

ラファエルにとって申し分のない相手だったぜ!



おまけ

個人的にラファエルパにはやっぱりヴォルハス入れたいという変なこだわりがあるので季節ダンジョンの極級にいってきました。

スキル上げしたばかりのストリヴォーグ&スコーピアで邪魔な敵を殲滅してから


ラファ&ヴォルハスで勝利!

それじゃラファエル、しばしのお別れ〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エイスリングの塔最上層 攻略... | トップ | つうぃったぁ〜始めました! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
邪魔とか言ってごめんよ( ´•ω•) (wally)
2017-05-05 21:54:17
いつもボックスに在中してくれるラファちゃんに罪はないんです( ´•ω•)

塔に居座るラファちゃんの偽物が嫌いなんや( ´•ω•)

ともあれラファLでの攻略お疲れ様でした(*´∀`*)!
wallyさんへ (青一)
2017-05-05 22:37:34
あのラファエルはきっと偽物ダァー!
スキルにバルトロメイ的な何かを感じましたし。

ありがとうございましたo(^-^)o
Unknown (Taka-c)
2017-05-06 08:15:56
まさかのハザンまでラファエルとはΣ(゜Д゜)!
テンプレですらヒーヒー言ってるのに恐ろしい方や(>_<)
ラファエルも青一さんもお疲れ様でした!(^_^ゞ!
TAKA-Cさんへ (青一)
2017-05-06 18:48:46
まあ9割以上バリスタのおかげでしたが( ̄▽ ̄)

テンプレ組めても難しいダンジョンですよね、事故が起こりやすい印象受けました(>_<)

コメントを投稿

相棒と赴く」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。