サモンズボードブログ@シャガのゴロゴロ攻略

サモンズボードを徹底攻略&ガチャ!
モンスター評価、リセマラ情報もお届け
ギルメンも常時募集!
非公式ファンブログ

勝手に!好きなダンジョンランキング

2016-10-17 13:08:42 | 日記
ただただ自分が勝手に好きなダンジョンを
ランキング形式で紹介するだけの記事です。

何ヶ月か前に似たような感じで
好きなモンスターランキングみたいなの
したんですけどかなり楽しかったんですよね!
今回はそのダンジョン版です(`_´)ゞ


それではまずは・・・


第5位!




英知の神殿アザゼル顕現

スクショは初クリア時のなんですが・・・
めちゃめちゃ熱い展開やったんです!
テラーの圧倒的LSを使ってもギリギリの内容

エリア1〜2の不気味な静けさからの
エリア3〜ボス戦の荒立つ敵
デパフを利用したギミックも大好きです。


サクサク行きましょう!



第4位!



黒鎧獣バルバレム顕現

先日復刻された時にアンドロメダでクリア!
初実装時の雪辱を晴らせましたψ(`∇´)ψ

どのエリアも気が抜けないハラハラダンジョン
道中はもちろんですがボスがやたら強い。
広範囲の強力ダメージスキルは厄介すぎます!

手に入るバルバレムも魅力的



第3位!



ディビニラカンの塔

11層まではかなり楽に進めましたが
最上層で案の定の大苦戦

それだけにクリア出来た時の達成感は
未だに忘れられません!大興奮でしたo(`ω´ )o

道中出て来た雑魚敵(雑魚じゃない)の
能力がまだ謎に包まれてます・・・気になる!



第2位!




霊峰・七命山ハザン顕現

つい先日の滅級
流石の難易度でした!

賛否両論あるみたいですが自分は大好きでした。
何かこう・・・真っ向勝負!みないな感じで

最新のフェス限の火力を要求されてると思えば、
レギン&ヴァルーガで何とかなったり・・・
本当にナイスダンジョン!



さあ、ここまで来ました。

残るは1位のみ
どのダンジョンだと思われますか!?


もちろん・・・




トルブクガスの塔

やっぱこれです!
初実装時は9層目くらいから難しくて、
最上層はボロボロになりながら挑戦してました。

確かクリアされた方の殆どがバルフォンセパ
自分は組めなかったので他のパーティで
ひたすら模索しながら挑み続けてました!

自分のBOXじゃ無理かも・・・と諦めかけた時
フレイパでクリアされた方が出現。

早速組んでみましたが結局クリア出来ずでした。
めっちゃ悔しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
相当なPSが必要そうです!

次はリセットされて実装されるみたいなので
今から楽しみですね!



以上で終わりです。
皆さんはどのダンジョンがお好きでしょうか...

サモンズの新たなダンジョンに期待!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はメンテナンス | トップ | モンスター強化&闘士シリーズ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。