サモンズボードブログ◎青一のゴロゴロ攻略

サモンズボードをゴロゴロしながら攻略
ギルメンも常時募集中
非公式ファンブログ

回避率について

2017-06-18 16:00:49 | 徹底分析
塔とかで「避けてくれ...頼む...!」と誰もが一度は懇願した事があるんじゃないでしょうか。
この記事ではそんな回避について徹底分析!

大まかなまとめ
素の回避率約8%
即死攻撃に対しては約30%

スキル、LSでの回避率
少し→約20%
上昇→約30〜40%
かなり→50%弱
大幅→50%強
極大→約90%
絶大→100%?

能力による回避率
level2→約20%
level1→約10%




以下に具体的な検証方法等書いてます
※全て敵の攻撃100回の内、何回避けるかを検証しています。

素の回避率

基本的に約8%の確率で回避します


即死ダメージに対して

画像はミーティアHP8000、グリンシュHP1000
グリンシュは敵の攻撃を一度でも食らうと倒されてしまいます。この状況でグリンシュは

即死ダメージに対して約30%の確率で回避


矢印の多さ

矢印による変動は無し
こちらに関してはキャラを変えて何回か試してみましたが変化はほぼ無かったです。


スキル&LSでの回避率
ゲーム内では明確な回避率がはっきりとした表記で書かれてないので実際に検証しました。


検証方法


回避率が少し上昇、上昇、かなり、大幅、極大、絶大上昇の6種類を調べます。

使用するのは以下の駒







「少し上昇」に関してはスキルで所持してる駒を持っていなかったのでヘラのLSで検証


HPが減りすぎないように気をつけながら師範代道場で試していきます。

結果敵の攻撃100回中
少し→22回
上昇→37回
かなり→49回
大幅→54回
極大→90回
絶大→100回回避しました


かなりと大幅の差はほぼ無く、極大からは相当高い確率で回避する事が分かりました。



能力による回避率

現状level1と2しか無いので同時に検証

敵の攻撃100回中
level1は11回
level2は23回回避しました



高難易度になればなるほど重要性が増す回避率
特に最近はその価値が高くなってきている気がします。今後も大活躍間違いなし!

( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水属性ミッション フリムスル... | トップ | 水属性ミッション 毘沙門天顕現 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (三兆二千億○)
2017-06-18 17:04:22
こちらでは初コメです<(_ _*)>手間のかかる検証ありがとうございました
今後の参考にさせてもらいます

あと能力の回避率がレベル1と2が逆になってます☜(◔◞౪◟◔)☞
お疲れ様でした! (wally)
2017-06-18 17:10:01
青一さんお疲れ様でした( ˘ω˘ )!

塔ボス攻撃へのお祈り回避あるあるすぎて記事ガン見でした!
三兆二千億○さんへ (青一)
2017-06-18 17:21:04
ウオォコメントありがとうございます。
そして不備見つけて下さってありがとうございます!めっちゃ助かりました(´∀`)

この機会に私も回避上昇スキルについて色々学べたので凄くプラスになりました!
wallyさんへ (青一)
2017-06-18 17:23:29
ありがとうございます!
あるあるですよね。避けれないと倒される時は画面見ないようにして音消して祈りまくる!っていうポケモンあるあるっぽい事してました(°▽°)
お疲れ様です‼️ (iq27mama&6)
2017-06-19 00:43:03
参考します。塔ラスの神頼みは勘弁デスがそれはそれで…やっぱラスに神頼みは許せんぞ⁉️自分も泣いたし、辞めようか迷う召喚士も(ディビで(≧∇≦))…打ち負けない粘りが必要ですね〜〜
Re:お疲れ様です‼️ (青一)
2017-06-19 07:36:07
ありがとうございます!
27さんも苦しまれましたか...!
しかし時には運に頼る事もサモンズボーダーには必要なのであります・:*+.\(( °ω° ))/.:+
Unknown (Unknown)
2017-06-19 07:37:06
テスト

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。