サモンズボードブログ◎青一のゴロゴロ攻略

サモンズボードをゴロゴロしながら攻略
ギルメンも常時募集中
非公式ファンブログ

無課金編成でディビニラカン攻略を考える

2017-01-30 16:08:53 | 徹底分析
2月3日に3度目の復刻が予定されてます。

おそらく全ダンジョンの中で最も難しいであろう
ディビニラカンの塔最上層

今回はドロップ駒のみで攻略可能かどうか
考えていきたいと思います!

まずは簡単にダンジョンの要点をおさらい

ソウルは最低でも攻撃・リジェネ
副属性は翠、煌だと攻略しやすいです。

エリア1〜2

エリア1は確定で隙を突かれ、こちらのHP減少&
回復上限10000&火・水・光属性の味方のみ防御ダウンをかけてきます。
木・闇属性以外でのパーティでの攻略がほぼ不可能になりますが、ミラLで復活を利用してクリアされた素晴らしい方もいらっしゃいました。

火・木属性の敵が厄介なので早く倒したいのですが岩の配置等でなかなかうまく行きません。

このエリアでは基本的にスキルも使えずHPも低い状態で立ち回らなければならないので、慎重に敵のAIを読んで動かさなければなりません

ハートが出ますので全体化持ちがいれば少し楽

エリア2へ配置を持ち越すので突破する時も注意


エリア3

ボスが先制でスキル反射&こちらにスキルヘイスト3ターンかけてくれます。

片方の火属性の球体が、スキルでの復活効果を打ち消して即死ダメージスキルを撃ってくるので、
無敵やスキル封印での対策が必要になります。

木・水属性の球体は面倒なスキルを持ってますがHPはそれほど高くないです。
球体は無限湧きですが水属性のみ復活は1度だけ

ボスを倒せば次へ進みます、HPは100万


エリア4

エリア1の敵がより強力に
攻撃AIからランバト時の相手のようなAIに変化

開幕どれだけ倒せるかが肝心です。



ボスエリア

先制でスキルダメージ軽減
球体はエリア3とほぼ同じ、即死ダメージスキルを撃ってくる球体だけが消えています。

ボスはHPの割合に応じて矢印が出現し、行動が変わります。
HPは800万あるので相当の高火力パーティでない限りは耐久戦必至になります



これらを踏まえて考え、2つのパーティ候補が出ましたがどちらもかなり厳しい気がします。

まずはこちら

バルバレムパーティ

既存のバルバレムパーティと近い構成
違うのはサリエルやXmasアヌビスの封印枠を
サタンに変えているところだけです。

一応計算してみるとエリア3の火属性の球体の即死ダメージスキルは、しっかり回復した状態でサタンのスキルの軽減状態なら耐えれます。

ただ、もしそこを突破してボスエリアに着いても
封印スキルのないバルバレムパーティでクリアするのは相当難しいと思います。

こんなパーティでクリア出来たらな〜という
ロマン溢れるパーティ!
サタン使ってクリアとか憧れますよね( ̄▽ ̄)


もう1つはこちら!

テラーパーティ

ケロボ等のLSでのダメージ軽減がない編成でクリアされてる方もいらっしゃるので、強化されたテラーでも行けるんじゃないかと思います!
ただ、ボスエリアでは耐久が難しそうなので、テンペストのスキルで1度復活して回復上限を打ち消す作戦です。

テラー2体積みなので上手くボスエリアまで行ければ安定感抜群なはずですが、エンハ役が不安。
ルクレードギアのエンハスキルは倍率が4倍とかなり高いのですが、範囲が縦列のみと狭いです

上手く使えてもおそらく2体位にエンハをかけるので精一杯だと思うので瞬間火力が低く、更に封印枠がいないのでボスの割り込みを受けます。

ガッツリ耐久パーティですのでボスとの長期戦になってしまいます、しんどそう...( ̄▽ ̄)



今度の復刻で実際に試してみようか迷ってます。
テラーパの方は行けそうな気がするんですよね!

攻略される方はどんなパーティで行く予定でしょうか?楽しんで行きましょうψ(`∇´)ψ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竜護島 攻略 遺闇亀イルタン... | トップ | ディビニラカン ミクテクLで... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Taka-c)
2017-01-31 06:55:49
無課金構成は夢が溢れますね!
そんな私はまだ未クリアなので全力投球ですが(^^;笑
ロスタムとブリギッドはいるものの無敵や封印枠、エンハ枠がいないため木パは断念。ムルムルが手に入ったのでバルバレムL、ムルムル、ドラジョ、ミクテクorヴィルゴの闇パで挑もうと考えてます。これなら継戦能力と火力を両立できそうです。ヴィルゴより多分ミクテクの方が安定しそうな気がしてます。
今度こそ突破したいです(>_<)頑張りましょう!
taka-cさんへ (シャガ)
2017-01-31 21:07:06
ですよね〜夢がある。

回復力の高いパーティですね!
安定感高そうです( ̄▽ ̄)
しかもミクテクなら泥駒3体と超リーズナブルなパーティ...これはクリア出来たら凄いっす!

コメントを投稿

徹底分析」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。