ぷくママのついつい頑張っちゃう闘病日記

人工膝関節手術~リハビリ~退院までをリアルタイムで更新目指します

入院

2017-03-21 14:10:02 | 日記
こんにちは!

今日は春の雨が降り続いていますが東京では桜の開花宣言が出たそうですね~(^-^)
もうすぐ春なんですね!

そんな日にぷくママは入院しました。膝の手術の為と3回目の貯血の為です。
入院は10:30~11:00の間に来院すればいいとのことでした。

またもや仕事でぷく子は付き添えず、担当のケアマネさんが病院でお出迎えしてれたり、ぷく夫が午後から仕事なため付き添ってくれたり、感謝の言葉しか浮かびません。

私が病院に到着したのは2:30過ぎ、3時から貯血が始まりました。今回は3回目なので血液も出にくいのか50分くらいかかって何とか400ccをゲット。看護師さんがずっと付き添って血液が出やすいように針を調節したりマッサージをしたり‥出にくい血管の人は本当に大変なんですね(>_<)

その後は輸液をして終了。私は帰宅しましたがぷくママはやはり怠いと言っていました。
まぁ、もう入院しているので具合が悪ければ見ていただけるので安心です。

いよいよ手術は来週の月曜日です。

今回の入院はリハビリも含め1ヶ月近くの長丁場。本もラジオも準備万端です。
昔はパジャマもバスタオルもかさばって準備が大変でしたが今はパジャマもタオルも病院でレンタル出来るので荷物が楽ですね~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手術前③ | トップ | 人口膝関節手術 当日 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。