霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

2014.1.16 割り干し大根

2017-01-16 16:31:34 | 家庭菜園
昨日は 浦和と大宮に出かけた

浦和に
3年前まで住んでいましたが
浦和駅の周りは かなり変わっていました

画像は
このところ 干しています 割り干し大根です

太めなので もう少し干した方がいいようです

切り干し大根は 今日で 干し終わりです
白い切り干し大根です



また もう1本分くらい作ろうと思います



母のハウスでキャベツが 食べごろなので
収穫しました


昨日からの強風で 玉ねぎのマルチが 外れてしまいました
今年の玉ねぎは 育つかどうか全く分かりません

植えるのが 遅かったために 全く育っていません
毎日が 霜柱に覆われ 抜けてしまう苗が 続出です
今日 小さな穴の開いているトンネルで 覆ってみましたが
どうなる事でしょうか



近くの沼にて

可愛い鳥を発見

この記事についてブログを書く
« 2017.1.14 切り干し大根 | トップ | 2017.1.17 干し芋を作る »
最新の画像もっと見る