気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

1月30日(土)のつぶやき

2016-01-31 04:53:21 | 日記

【名古屋の天気】
1/30(土) 曇り時々雨。
最高気温 13℃
(前日比 +5℃)

今朝までは雨が降っていても昼間は穏やかな空が戻ります。
外出先では傘の置き忘れにご用心。
昼間は厳しい寒さが和らぐため、朝晩との体感変化にご注意下さい。
とのことです。


楽しい香功、もう体験されました?→
中日新聞プラス「達人に訊け!」→
 chuplus.jp/blog/list.php?…


議員辞職ではなく辞任なのも納得できないが甘利大臣の後釜は、原発事故の除染廃棄物中間貯蔵施設の建設問題で、地元住民への対策に「最後は金目でしょ」と言った石原氏・・・私たちはその迷言を忘れない。制服向上委員会 金目でしょ?? youtu.be/H905LSOo2dA 齋藤優里彩


#拡散希望
戦争は止めよう!原発を止めよう!参院選に向け野党と国民の意思を全国へ!2016年3月11日発売、制服向上委員会CDシングル「戦争と平和」と42ndアルバム全14曲の制作を応援するプロジェクト!ご協力お願いします?
muevo.jp/campaigns/632/


僕たちの知らぬところで着々と戦争への道→ RT @mainichijpnews: 船員予備自衛官化:「事実上の徴用」海員組合が反発 bit.ly/20yFtAW

4 件 リツイートされました

今日の中に「自然養生功」作品4まで作り上げる決意で臨もう!


功法の創作は頭の中、机の上では出来ない。
呼吸と動作と気の感覚を合わせて、しかも物真似ではない新鮮なものを創らなければ…。


美しい舞、見惚れるような舞、あんな風に動いてみたいと思われる舞、そんな三分気功なんて創れるか?


簡単な一連の動きを何度も繰り返せるような流れのあるものがいいよなぁ。


原発企業から多額の政治献金をもらい、原発を次々に際稼働させていく安倍自民党の政治が「賄賂政治」でないと言えるのか!


東京新聞:企業献金の議論再燃 民・共「禁止」自民は慎重
tokyo-np.co.jp/article/politi…

共産党の小池晃政策委員長は「企業側は見返りを期待して政治家にお金を持ってくる。企業献金は本質的に賄賂だ」と指摘。「問題の根っこを絶つためには禁止をするしかない」と述べた。


安倍総理はいい加減、本会議や委員会での自席からのヤジはやめるべき。どこの国に野党の質問に対して、にやにや笑いながらヤジを飛ばすリーダーがいるというのか。ヤジを飛ばすということは、質問をきちんと考えて聞いていないということ。質問をきちんと聞き、真摯に答えることは総理の当然の責務。


お気をつけて!→ソーシャルメディア依存は、やっぱり睡眠障害を招く? ピッツバーグ大が研究結果を発表 | TechCrunch Japan huff.to/1Sixzc0


BSプライムニュース。自民党丸山和也さん、率直すぎて、自民党さんヒヤヒヤでは?「秘書に弱み握られてる議員いっぱいいる。お金から女性関係、どこに泊まったか、みんな知ってるし、、」司会者「共産党の名誉のために、自民党の話でしょ?」 pic.twitter.com/tc3eS4H1TZ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。