蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

kakiya Bar 神楽坂

2016-11-16 22:32:54 | おつまみ
生牡蠣を食べられる季節になった。Barを名乗るお店にうかがった。


入って直ぐに、豪勢に生牡蠣が展示されている。
それ程、高い種類の牡蠣を食べるつもりはないのだけれど、管理がちゃんとしていることは一目瞭然。


3種類の牡蠣を、ピカピカの生で、泡もつけていただいた。
特別なチケットの時期で、それで900円。ちょっと驚いた。


これはまた、ご馳走様でございました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2016-11-17 06:42:40
これまた、堪りませんね。
これで900円というのも驚きです。
以前、生ガキに当たって以来、
生はあまり食べれなくなりました。
カキフライが多いですね。
でも、
美味しそうですねえ。
Unknown (kikouchi)
2016-11-17 23:50:17
>j-garden-hirasatoさん
そうですか、生に当たってしまわれたのですか。
一度当たると、それ以降はなかなか大変なようですね。おそらく、牡蠣には本来毒素が常駐していて、その濃度が下がる冬場だけ食べられるような感じがありますよね。
カキフライは大丈夫ですか。それは何よりです。
Unknown (雪だるま)
2016-11-18 05:42:28
牡蠣って
とても贅沢な食材というイメージがあります

ところで
牡蠣にワイン
本当にマッチするのでしょうか?
どうも生臭さを助長しているような気がします
やはり牡蠣には日本酒の方が合うと思っています

そういえば先日、生牡蠣を食べたのですが
レモンでなく、タバスコで頂きました
Unknown (kikouchi)
2016-11-21 23:07:16
>雪だるまさん
お試しの一皿、3種類の生牡蠣にあっさりとしたスパークリングワインだったので、後味があまり残らず気持ち良くいけました。
ワインと合わせにくいといえば、塩辛なんかまるでダメそうです。たしかに、生臭さを助長してしまいそうです。

コメントを投稿