蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

高はし  信濃町

2010-12-23 23:08:12 | 蕎麦
信濃町の東部、それも新潟県との国境までごく近い所に比較的新しく開店されたお店のような。


天ぷらせいろを、注文したがその姿を一目見れば実に良質な蕎麦であることが分る。


天ぷらの、水抜き作業をきっちりとした天ぷらの姿が素晴らしい。こちらは、専用の塩が付いてくる。


蕎麦自体も本当に素晴らしいと感じた。それに、甘みを抑えた汁は、実に実にピッタリとくるもの。出汁が見事に効いている。


たまたま雪の日に訪れたのだが、ログハウスの造りの建物の蕎麦屋さんはとても居心地が良かった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Z33)
2010-12-24 02:11:25
お店のWebページも見付けたので、併せて読んでみました。タングラムの近くのようですね。
「100%正真正銘の霧下蕎麦」の謳い文句と、kikouchiさんの画像に惹かれます。
これからの時期にこそ訪ねたい一軒ですね。
ちなみに、エビ天の右隣はフキノトウですか?
Unknown (kikouchi)
2010-12-24 22:20:34
>Z33さん
そうです、フクノトウ。
そっとナイショでお伝えしますが、こちらのお店は年末、年始もお休みがないそうです。
ただし、蕎麦が切れたらそれで終いなので、御注意を。

コメントを投稿