蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

しんばし  湯沢町

2017-02-13 21:28:41 | 蕎麦
悪天候のため、スキーはごく短時間で切り上げた。


その後の行動パターンとしては、昼呑みしか思いつかない想像力の貧困さ。


本当は魚沼の深雪マスの一夜干しを食べたかったのだが、生憎売り切れで・・・


それでもどうでも、魚沼の旨い酒があれば、十分に満足する。舞茸の天婦羅も注文したのだが、撮影をおこたった。




締めは、冷たい蕎麦にとろろを合わせた。
この土地の豊かさがよく感じられる取り合わせである。


ご馳走様でした。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魚沼の光 | トップ | 立喰いそば 山吹  カレー南蛮 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2017-02-15 06:36:42
スキーに行って、
天気が悪ければ、
やはり、昼間から一杯でしょう。
自分なら、
大宴会に突入かな(笑)。
Unknown (kikouchi)
2017-02-16 23:46:52
>j-garden-hirasatoさん
なぜ、雪がふるのを見ながらの宴会は、酒が進むのでしょう。自分が屋外で頑張らなくてもいい状態で飲むからなのでしょうか。
この後、ゆっくり湯沢の温泉につかり、夕暮れ時には仕切り直して、この日は湯沢戻りが終電となりました。
Unknown (Z33)
2017-03-07 23:36:59
ここで修業した方の店が東浦和にあって、たまーに行くのですが、本店はかなりご無沙汰なので懐かしいです。
Unknown (kikouchi)
2017-03-13 22:12:58
>Z33さん
お店に入るタイミングが悪いと、延々と待たされるのが当たり前の人気店です。それが、事前に予約すれば蕎麦だけでなく、日本酒でもそれなりに楽しめます。
やはり、愛すべき魚沼のお蕎麦屋さんです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL