糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

あの日に帰りたい9 常盤さんリバウンドしかけてる?

2014年07月21日 | ダイエット生活日記

昨日、何か観よ~~と録画の中で探していたら

5月に放送だった、あの日に帰りたい9 を途中から録画して観てなかったことに気づきました

なので、今頃ですが簡単にアップ

 

「クリックで拡大」

語り継がれる伝説の女性、常盤さんが再登場。果たして彼女が激太りした理由は?

では、常盤さんのダイエットを振り返ります。

実は常盤さん、12年前は55キロでした。ところが彼氏のDVなどにより過食に走り190キロに。

常盤さん。ピーク時の1日のカロリー摂取量は36,000キロカロリーだったとか

一度に5人前500gのパスタを茹で超大盛り特大たこスパゲッティーを作り10分で完食

脂肪に埋もれる顔

背中にも脂肪の山

波打つお腹

 

常盤さんは色んな運動や食事療法を頑張りました。

が、痩せるにつれて悩みの種だったのが余った皮。(これはお腹の皮です・・)

この皮を最新の医療技術で取り除きました。

 そして!壮絶なダイエットの末、77キロに!なんと、113キロの減量に成功しました。

 

そして、3年ぶりに番組スタッフが出会った常盤さんは・・

98,6キロ。約20キロのリバウンド。

というわけで、またダイエットを再開することになったようです。

 

そりゃあね、あれだけ過酷なダイエットをすればそのあと少しはだらけたりするよね。

20キロくらいで済んでるっていうのはある意味スゴイと思うわ。

しんどいことは一生続けられいんだし、これからもボチボチで頑張れば良いんじゃないかなぁ。

 

で、私がここでリバウンドではなくリバウンドしかけてると書いたのは、

ダイエットにおけるリバウンドとは

ダイエットで減少した体重が元に戻ったり、ダイエットを始める前よりも体重が増えてしまうことだからです。

1キロ2キロの増減を毎日毎日

あー、リバウンドしたー、やったー戻ったー、あーまたリバウンドしたー

といちいちリバウンドという言葉を使いワーワー言う人が居るけど

そんなのはリバウンドとは言わないですから

 

さて、こちらは岸本という別の方です。 

岸本さん。16年前は52キロでしたが加齢とともに痩せにくい体に。

順調に体重は減っていきますが、減量をしてもボディラインが変わらない・・

アラフォー女性のダイエットには筋肉を増やすための運動も不可欠

SHIHOさんにエクササイズを伝授してもらう

 

アラフォー女性を痩せられる体に導くある成分、それは?

オメガ3脂肪酸

くるみにはオメガ3脂肪酸が豊富!

岸本さん、見事に年齢の壁をこえ美しき変身をとげる

38キロキロ減のダイエットに成功


この方はあんまりお顔がたるんでなかったけれども、

やはり短期間での大減量ではタルミに気をつけたいですね。

私自身が40過ぎて減量して、こうやってダイエット番組見ていつも思うこと。

 

それは減量するならなるべく若いうちが良いってこと。

歳とって肌にハリがなくなってから大減量すると

ほうれい線やお腹、二の腕のタルミがスゴイ・・・

 

パンパンに膨らませた風船がしぼんだときにシワシワのままなように

人間の皮膚も完全には元に戻らないんですよ・・つくづく後悔です

 

 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常盤さん (花束ママ)
2014-07-22 10:44:59
私見た~。
せっかく痩せたのにもったいない~~

きこちゃん、テレビの画面をこういう風に載せられるのってすごいね。

そうそう昨日のブログの染男子、後ろからしかわからないけどかっこいい。

顔面イケメンを想像しちゃった
花束ちゃん (きこ)
2014-07-22 16:10:34
う~ん、そうだね、勿体ないといえば勿体ないかな。
それによくよく考えれば
100キロ近いのはちょっと重すぎるかも。

まだ若いうちは良いんだけど
歳とってくると絶対に膝や腰に来るから
今のうちに頑張っておいたほうがイイのかもしれません・・

うふ、染男子カッコ良いでしょ~~
もちろん前から見ても男前ですよ。
身長180以上だし頭はちっちゃいし、即モデルになれそうな体型のイケメン君です
今の子は腰の位置が違うね!足が長ーーい

あ、ちっちゃい画像の貼り方教えてくれてありがとうね。
おかげでスッキリまとめられます^^

コメントを投稿