糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

メリークリスマス&キャラメルクランチベーグル

2007年12月23日 | 手作りベーグル

           クリスマス・リース

地元のテレビで放送されるくらいイルミネーションが素晴らしいお家に見学に行きました。

今年も残りわずかですね 

素敵なクリスマスをお過ごしください

あぶらみさんがサンタの服を貸してくれなくてコスプレ出来ないので画像だけでも・・

 ねェ・・・負けチャン(笑)

             

 今年最後のベーグルになるかなぁ。。。

キャラメルパウダーを生地に練りこんで、表面にキャラメルクランチをまぶしました。

焼いていると甘い匂いが部屋中に漂って、なんとも幸せを感じるひとときです

クランチってカリっカリでとっても美味しい~~

でもこれ。。ポロポロこぼれて食べにくいかも~

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♪ (はなこ。)
2007-12-24 08:48:11
サンタさんちっちゃ!!まじまじ見ちゃった(笑)
べーグル美味しそう!キャラメルの香りって好き~^^
下の活力鍋、いいね♪1分でいいとは。。圧が違うんだろうね?やっぱりいいものはいいね~♪

私は下ごしらえ用にもう一つ小さい圧力鍋が欲しくなってるのです^^;
いいな~~(^。^) (マケ)
2007-12-24 10:02:06
やっぱりこの写真きこさんだったんだ~
マケもはりつけた~~~い
でもおひげはいらないかな
クランチいいね~~
こぼれるの、想像つくわ
でもサクサクおいしそ~~
ぜ~~ったいきこさんに会えることがあったら
ベーグルお土産にもらう
メリクリ☆彡 (抹茶もなか♪♪)
2007-12-24 10:16:38
ベーグルおいしそう!!!昨日買い物へ行きベーグル

買うか買わないか迷い買わなかったんデス~やっぱり

買えばよかったって作ればいいんだけ

ど。。。。今度挑戦してみま~すそれに

してもいつもマメマメ!仕事してるのに!
メリークリスマス! (さつき)
2007-12-24 12:42:28
↑あるあるうちの近所にもこういう家。
すっごく気合が入ってて
片付けるのが大変そうだけど
見てる分には幸せな気分になれるよね。

キャラメルクランチのベーグル、おいしそう♪
うちではキャラメルシュガーと
キャラメルチョコチップを練りこんだ
丸パンが一番美味しいって言われたかも?

パン
作り出すと楽しくて
たっくさん作ったなぁ・・・
おとといくらいからは
ケーキ三昧で
娘に「もう甘いものはいらない」
って言われてしまいました
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
Unknown (さつき)
2007-12-24 12:43:51
誤解がないように・・・
↑の表示はきこ♪さんの載せた画像へのつもりです
はなこ。さん (きこ)
2007-12-24 18:46:08
コスプレサンタはさすがにアップにすると
気持ち悪かったのです(笑)

今日はセットで買ったフライパンでゆで卵を
作ったんだけど、これがまた美味しくて・・
鶏肉も焼いてみたけど、すごく美味しくて。。

もう活力鍋とオールパンは手放せないかも~~(笑)
活力鍋は日本1の気圧らしいですよ。(確か。。by使用方法をよく読まない女)
負けチャン (きこ)
2007-12-24 18:48:37
これね~、キャラメルクランチ。サクッサクで美味しかったのよ。
なんかドーナツ食べたくなっちゃってね(笑)

ベーグルならいつでも送ってあげるわよ。
負けチャンの誕生日にでも送りましょうかね~。
抹茶もなかさん (きこ)
2007-12-24 18:51:33
あらら、迷った時は買わなくちゃ~(笑)

そうやって後悔しちゃうでしょう~

ベーグルはホントに簡単だから作ってみたら?

時間も本当のパンみたいにかからないし、気軽に作れるよ
さつきさん (きこ)
2007-12-24 18:55:56
甘いものばっかりは飽きるんですかねェ?

わたしは毎日ケーキでも大丈夫ですけど~(笑)

イルミネーションは昨年よりも地味になっちゃってました。きっと最近流行の発光ダイオードに変えたからじゃないかな?って思うのです。全部いっぺんに変えるとすごいお金かかりますからねェ。。

また少しずつ増えて豪華になっていくのが楽しみです。
そうそう、さつきさんのブログみちゃいましたぁ。
楽しかったです~
また時々見にいっちゃう
ホントに~♪ (マケ)
2007-12-24 19:02:39
食べたい~\(^O^)/マケの誕生日は五月七日♪まだ半年近くある(^。^;)

きこさん本気にしちゃうからね(笑)って…でも住所もわからないのにどうやって送ってくれるのか(・_・?)

コメントを投稿