きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

写真スタジオ、フォルディオ2

2016年11月06日 | 通販・便利グッズなど

スタジオと言ってもかなり小さいんですけど(^^ゞ

 

こないだ娘と一緒に呑んだとき、

娘が

「フィギュアの写真とか撮るのにフォルディオっていうのが欲しいっちゃんね、

でも高いけん買いきらんと」

と言うのです。

 

そういうのがあるのも知らなかったし

写真素材のサイトに投稿するときに

そういうのがあれば便利と思っていたので

娘と共同購入しました。

 

届いて一目見た瞬間、

正直・・・

え、こんな安っぽい材質でこのお値段???

と驚きましたが、

軽くて持ち歩くにも便利だし、組立超簡単で

調節出来るライトもなかなかイイ感じ。

商売ってアイデア次第なんだな~と感心しました。

背景にする布?紙かな?

黒白緑など数枚付属しています。

 試しに

背景を黒にしておーちゃんを撮影。

綿毛を撮りたかったのでバックが黒にしてみると

白いフワフワの綿毛がよく見えます。

(※お口の周りが餌で汚れててすみません(~_~;))

娘のフィギュアもカッコよく撮れました✌️

バックに色々写り込まないと

あとで加工するにも簡単で便利なんですよね。

 

小物やジュエリー販売などしている方が

商品撮影に使う事も多いようです(^o^) 

 

 

Studio N 簡易撮影ボックス foldio 2 組立式 スタジオ照明キット
 
スタジオ・エヌ
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博多うどんはなぜ開門海峡を... | トップ | ワックスがけでピッカピカ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL