きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

インフルエンザダイエットや~~ ((( +д+)

2017年01月30日 | 美容と健康

木曜日、なんだか軽く寒気、&鼻水が滝のように流れクシャミ連発。

旦那と「げげー、治っていた花粉症が発症したんかな????」

とか言って花粉症と決めつけていたんですが・・・

夜中に発熱

金曜日明け方には39.4度~~~

高熱のためか嘔吐~~

旦那様お仕事中のため1人フラフラ歩いて病院へ診療に行くと

まさかのっA型インフルエンザ!

いや、まさかではないな、娘のをもらったのは確実だわ。

 

週末、しかも給料日後とあってお店は大忙しだし

私の予約のお客様にはお断りの電話を

 

私は今年は絶対にかからないと思い込んでたけれど

かかればキツイしお客様にも迷惑をかかけてしまうので

やはり予防接種はしておくべきですね

 

結局、金土日と苦しみ呻きながら寝込んでたんですが

何が驚いたかというと相変わらずのウチの娘~~~

 

私が寝ていた3日間、ただの一度も水も持って来ないし

お粥さえ作ってこない。

そもそも、様子さえ見に来ない冷たさ。

取り込んだ洗濯ものは木曜日のまま、いやそれ以降の洗濯物も追加で山積み。

晩ご飯も作らず3日間ずっと84才のばあちゃんの世話になりっぱなし

 

感心したのは旦那の体力。

寝るのも遅くてクタクタのはずなのに

朝は6時前から起きて朝食を作り、12時間一人で店を切り盛りが3日間。

昨日なんて、7時には店に出て夜遅くまで仕事したあと、

何と、3週連続の新年会に出かけ終電で帰宅というタフさ。

しかも今朝は5時前から起きてるしなぁ・・・

52歳のおっさんにしては頼もしいと感じた今回の寝込みでした。

 

素直に感謝の言葉を口に出せない私なので

とりあえず心ばかりですが優しく接しております

 

あぁ、それにしてもこれから心配なのは

旦那にインフルがうつらないかってことと、

もうすぐ美容師の国家試験を控え早朝から練習に励む末っ子に

うつらないかってこと。

あ~~~、どうかお願いです。

これ以上誰にもうつらないように~~

 

あ、めっちゃきつかったですが

久しぶりにお腹が

ギュー――――ルルルル~~~となる音を聞けて嬉しかったです

まじで、お腹空きすぎて死にそうでした~~

 

結局3日間で食べた固形物は、リンゴ2切れとミカン4個プリン1個。

よって、少し痩せた気がします。

(ホントは胃腸の内容物が無いからそう見えるだけで、食べだすと元のデブデブ腹に戻る、笑)

 

マスクをとった顔をまだ見ていないので

やつれてないか心配や~~・・・・

 

今本当にインフルがスゴイ勢いで流行ってるそうですから

お気をつけくださいませ。

今朝

薄めた味噌汁でご飯少量をコトコト煮込んだ

味噌おじやから本格固形物スタート。

 

昨夜娘に

22歳の女の子ならもっと思いやりを持ちなさいだの

気をきかせなさいだの

ご飯くらい作りなさいだのあーだこーだ説教したら

今日の弁当は作ってましたね。

やれば出来るじゃんっ

 

 

 

『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 干し大根の旨いこと旨いこと | トップ | インコも進歩するのだから私... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変 (花束ママ)
2017-01-31 10:57:13
家族がなると感染は仕方ないね。

大変ね。

旦那さんに移ってないといいけど・・・。

お大事にね。

娘さんちゃんとできるしすごいじゃない。

母に甘えてるだけ、可愛いな~。
花束ちゃん (きこ)
2017-01-31 19:46:29
うん、してくれる人が居るとどうしても甘えてしまうよね^^;

でもね、病気してるときってつい気が弱くなるでしょう?
寝込んで3日目の夜は、
「私がこのまま死んでも娘はずっと気がつかないんだろうなぁ」とか
「自分は焼き鳥が食べたいとか豚足が食べたいとか食べたい放題だったのに、私には何も無しかよ!!」とか思って悲しくなって涙流してたりしました(~_~;)

いつまでも、あると思うな親と金、だよね~~






コメントを投稿

美容と健康」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL