きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

カリフラワー好きですか~?

2017年02月23日 | 料理(主に手抜き料理)

私は大好きです~~

 

昔、子どもの頃は嫌いで、ブロッコリーの方が好きでしたね。

というのも、実家は

カリフラワー料理といえば茹でて酢味噌、というのが定番だったから。

 

カリフラワーはブロッコリーと所感が違って歯ごたえイイし

今や色んな料理の仕方があるので飽きずに美味しく食べられます。

寿司酢+ごま油+塩 を合わせた調味液に生のまま浸けこんだのも大好き

 

今回は、

軽くレンチンして塩コショウ、マヨネーズ、ガーリックパウダーと混ぜて耐熱皿に。

とろけるチーズを乗せてトースターでこんがり焼く~

 

しっかり歯ごたえもあってホックホクでした

【クックパッド】美味し過ぎる!≪カリフラワー≫レシピ22選

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 革が蘇りました!【理容椅子(... | トップ | 持ち帰り餃子専門店【伊都餃... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理(主に手抜き料理)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL