きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

寒いからおでん

2016年10月31日 | 料理(活力鍋&オールパン)

最近、朝晩めちゃ寒っ!!

薄いタオルケット1枚じゃ、足が冷えて眠れませんでした

朝は今シーズン初、

ホットカーペット入れちゃいましたよ。

 

もう秋じゃなくて冬って感じなのでおでんにしようと思ったら、

おでんの具がこんなちっちゃい袋入りしかなくて

まだ本格的に色々売ってない

なので今回は

牛スジ、大根、コンニャク、卵、餅巾着、餃子巻き、厚揚げ。

あ~~、温まります~~

活力鍋だと、たった1分(今の0活力鍋だと0分?)で何時間も煮込んだ味になるので

本当に重宝してます。(練り物はあとで普通に煮込む)

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィン | トップ | おでんが続くよ♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってるけど… (花束ママ)
2016-11-03 09:39:16
おでんに使ったことないわ。
花束ちゃん (きこ)
2016-11-03 14:45:43
え~~おでんに使ってないの??
どうしてどうして

大根もスジも卵もしっかり味がしみて美味しいよ~
是非是非使ってみて

あ、練り物は圧をかけずに普通にね。
そ~なんだ (花束ママ)
2016-11-03 16:00:26
次やってみます。
ところでこちらでは売ってないようなものが入ってるんだけど何?
たまごの右二つ。
花束ちゃん (きこ)
2016-11-03 20:09:26
あれは、牛スジよ~

いつもは串を買うんだけど
大きいままでお安いのがあったのでこれにしました。
串だと一人で三本も四本も食べるけど
これだとデカイ分ガッツリ食べれて満足感あったみたい(^。^)

コメントを投稿

料理(活力鍋&オールパン)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL