きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

天草大王のすき焼き

2016年12月09日 | お取り寄せ(食品)

ババが天草大王のすき焼きセットをお取り寄せしたので

そのお裾分け♪

天草大王、以前から気になってて

一度食べてみたかったんですよね。

 

もちろん美味しくいただいたのですが、

肉質が想像してたよりも柔らかくてビックリ。

そういえば、鹿児島で食べた薩摩地鶏も硬くなかったっけ、、

 

地鶏って、私の中で 地鶏=硬い

だったんだけど、そのイメージが崩壊しつつある。

 

鶏は、廃鶏くらい硬くて噛みごたえあるのが好きなんだけどな〜

『熊本県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニメ「ユーリ」効果で佐賀... | トップ | サヨリの一夜干し »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鶏?)
2016-12-12 08:04:47
天草大王のすき焼きセットって鶏スキ?

お豆腐もついてるの?
野菜も?

美味しそうだし忙しいときには便利ね。
花束ちゃん (きこ)
2016-12-12 23:14:56
そうそう、鶏すきよ〜。
セットはお肉と割り下だけなので
野菜や豆腐は自分で用意しました。

美味しかったけど、割り下は濃くて甘かったなぁ、、
やっぱり自分で味付けしたほうが
0シュガー使えるし薄味に出来るから良いかも^o^

コメントを投稿

お取り寄せ(食品)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL