きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

盆休みの締めくくりは周船寺の花火大会

2017年08月17日 | 地元ネタ(糸島・福岡)

とうとうお盆休み最終日。

4日間だけどめちゃくちゃ長く感じた〜

 

盆休み最後は、福岡市西区周船寺の花火大会へ。

まだ記憶に新しい、

今宿の花火大会でのあの情けない失敗(行った瞬間に終了で見れなかったという、、、)。

あんな失敗は2度と繰り返さん!

と今回は早めに出て電車に乗りました。

 

周船寺駅で下りる人も多いけど、私達は九大学研都市駅で下車。

駅のコンビニでビールとツマミを買い込みイオン伊都店へ。

そして、イオンから外に出たらあらビックリ。

まだ20時前なのにもう花火が打ち上がり出しちゃった💦

何で?????20時スタートじゃ無かったの????

はぁ、、なぜ私たちはちゃんと時間を調べないのでしょう?~_~;

 

そしてさらにビックリなのが、イオンの駐車場。

車が通れないように封鎖され花火見物会場になっていてたくさんの人人人!

皆んな地べたに座り込んでるではありませんか🏵

 

うーん、本当は違う場所に向かってたんだけど

もう始まっちゃったことだし ここでいっか〜、

と私たちも座り込んで花火見物となりました。

 

それにしても、田舎の花火大会は短い、、、

今宿のは40分くらいだったけど、周船寺は更に短くて30分。

いい意味で疲れなくて良いわ〜

 

明日からまたお仕事頑張るぞー💪✂️

『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 村上屋本舗白雪でフワフワか... | トップ | おーちゃんと初ドライブ☆BIRD... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地元ネタ(糸島・福岡)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL