きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

トンコツじゃないけどめちゃ美味しい♪会津らーめん磐梯山

2016年10月18日 | 食べ歩き(前原・糸島)

今日はすっごくお天気がイイから

佐賀県へコスモス観に行こう~~ってなったんです。

 

まぁ、その前に

会津らーめんっていう美味しい醤油ラーメンのお店があるらしいから

腹ごしらえで食べてみようってなりました。

 

どこ?どこ?

そのお店どこにあると~~?

まだ着かんと〜?

って言うくらい遠かったですね。

地理に滅法弱い私は旦那に

「え、ここってまだ糸島と???」

って言ってしまいました。

 

で、ようやく着いたと言われても

幟と看板だけで店が見えとらんし(笑)

ちょっと歩くと少し見えてきました~~

 

目の前まで来たけど、

え、ここ??とちょっとビックリ。

営業してるのかな??と不安なくらい暗い店内に

お客様は1組のご夫婦だけ。

広い店内にめっちゃゆったり余裕を持って

座敷とテーブルが置かれています。

 

ここ、焼肉も食べれるらしい。

旦那は会津ラーメン(650円)。

私は支那竹(メンマ)ラーメン(750円)を注文。

待つことしばし。

 

ここ、ホントに美味しいと〜?

と心配でしたが、ラーメンが運ばれて来たらすぐにその不安は吹っ飛びましたね。

だって見るからに美味しそうなんだもん🎶

麺は太過ぎない良い感じの縮れ麺で

シャキシャキで歯ごたえの良いメンマがたっぷり。

チャーシューもウマウマっ‼️

モヤシも入ってるし~~・・

このお値段でイイんですかっ?!

って申し訳なくなっちゃいますね。

 

一生懸命食べてる最中に店のおばちゃんが

サービスでデザートの冷凍バナナを持ってきてくださいました。

このタイミングが絶妙で、

ラーメンを食べ終わる頃に丁度良い解け具合♪

醤油ラーメンを食べたくなっても

糸島には美味しい店がないと思っていたし

普通なら、何だか物足りなくて醤油ラーメンのあとに豚骨ラーメン食べたいなー

って思うんだけど、こちらのは大満足でそんな気にはなりません。

糸島でこんな美味しい本格醤油ラーメンがいただけるなんて嬉しいな~~。

また1つ良いお店を知りました☺️

 

 ***************** 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 福吉駅

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旦那が居ない=晩ご飯作る気... | トップ | 佐里コスモス園に行ったらシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL