きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

もうすぐ赤ちゃんが生まれそう!(孵化前のメダカさん動画あり)

2017年05月18日 | メダカ・ペット・動物

今年も室内飼育のメダカさんが2匹、毎日産卵するようになりました。

(屋外飼育のも多分産卵してるんだろうけど見えないので放置^_^;)

 

一昨年、結構な数の卵を採卵したので昨年は1つも採卵しなかったけど

産まれても大人になるまで生き残る子は半分強くらいだったし

大きく育った子はお客様に差し上げて殆ど居なくなってしまったので

今年はまた採卵してみようという気に・・・・

 

で、5月10日

今シーズン初採卵の卵がこちら。

 

すっかり稚魚の形になって、

たまに卵の中でクルっと回ることもあってかなり活発になってきたので

もう今日明日中には産まれそう!

 

ホントにもう、メダカの赤ちゃんはめちゃめちゃ可愛くって

ずっと見ててもちっとも飽きないです(目はめっちゃ疲れるけど

 

出来れば孵化するその瞬間を見たいものです

 メダカ 孵化直前の卵

『魚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モーニングジャムとウエスト... | トップ | まだ生まれない~【観察ケー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL