きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

サザナミインコのおーチャン、初飛び&鳥かごデビュー

2016年11月11日 | インコ

先日お迎えしたサザナミインコのおーチャン

 

あんまり挿し餌は食べてくれないですが、粟玉モリモリ食べるおかげか

順調に成長しております。

 

随分足腰もシッカリしてきたし

プラケースの中ではめっちゃ退屈そうなので

毎日数時間だけ鳥かごに入れて

徐々に慣らして行こう作戦実行中ですが

案の定、オモチャをかじったりブランコでユラユラ楽しそう

購入したバードショップのHPでおーチャンを見つけたんですが(画像お借りしました)

ま~~~雛雛の頃から愛らしいったらありゃしない!(親ばかですみませんっ)

こんなうぶ毛ポヤポヤやったこの子が

1週間くらい前から羽根をバタバタさせて飛ぶ練習を始めまして・・・

 

え、鳥って練習するんだ~~????

と家族みんな驚き、その愛らしい姿に癒されていました。

 

で、3日くらい前は低空でちょびっと浮き上がる程度だったのが

今はかなり上手に飛べるようになって

家族の頭から頭へ、部屋を1周するくらいは飛べるようになりました。

 

雛は面倒くさいと思ってたけど

成長の過程を見れるのも楽しいし、

もう家族みんなに慣れたし手乗りもしてくれるので

すごく良かったな~~と思っています。

   

 

 

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開いてて良かった♪なおちゃん... | トップ | タニタ食堂監修のおやつ(十... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花束ちゃん (きこ)
2016-11-13 03:16:14
そう、今の鳥かごはオシャレだし(昔実家で使っていたのは竹の鳥かごだったな~)
糞の掃除も簡単なんだよ~

昔はウンチが新聞紙の上に溜まってたもんだけど
今は木くずみたいのを敷き詰めてて
ウンチがついた部分だけをヒョイっと取り除くだけ。
面倒臭い掃除は殆ど無しよ。

>ねえ~、髪の中にフンされない?

前のインコが最初の頃髪の毛にウンチしてたけど、躾けたら頭にはしなくなったし
今のおーチャンも頭にはしないみたい。
サザナミインコちゃん、大人しいし鳴き声も小さくて良いわよ~❤

>それにしてもきこちゃんbeforeと別人。

はい、今はすっかりデブったと言っても
MAX時にまで戻ったわけではないので)^o^(
シミとシワは、今のところ特に目立つのは無いけど、フェイスラインとマリオネット線あたりがたるんできたので、舌回し運動を強化中です💪
可愛い~。 (花束ママ)
2016-11-12 11:15:43
今のブランコってきれいだな~。
私が飼ってた時は、シンプルなもの。
気が付かなくて買わなかっただけかもしれないけど。
幸せなインコちゃんね。

ねえ~、髪の中にフンされない?
私は何度騒いだことか!!

それにしてもきこちゃんbeforeと別人。
しわもないし、シミもないのね。

コメントを投稿

インコ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL