きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

サザナミインコ、おーチャンをお迎えしました

2016年11月02日 | インコ

かなり悩んだのですが

このままでは寂し過ぎるし、家族みんなが落ち込んだままで暗いし

なんだかギクシャクトゲトゲしたままなので

思い切って新しい家族をお迎えしました。

 

ウロコインコのうるちゃんを購入したバードショップのHPを覗いたら

サザナミインコというインコの雛が紹介されててとても可愛かったので

娘に、「ウロコでもサザナミでも、自分の気に入った子が居たら買っておいで」と行かせたら

この子を連れて帰ってきました。

 

がっ

まだ生後1か月で挿し餌が必要で手間がかかる~~~~

あまりに小さかったら予約だけしておいでと言ってたのに~~

やっぱり寂しくて辛かったので早く手元に置いておきたかっんだろうなぁ・・

 

まだヨチヨチ歩きで綿毛みたいのがついてる可愛い子です。

青いから「おーちゃん」という名前にしました。

 

ようやく皆に笑顔が戻り、家の中が明るくなりました。

お迎えして良かった~~

寝てるとき以外は可愛い小さな声で

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

「ピーポポ、ピーポポ」と鳴いています。

ウロコインコほどではないですが、

パッチリと愛らしいお目目です

粟玉を布団にしてるおもろい奴(笑)

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おでんが続くよ♪ | トップ | 雛の挿し餌ってタイヘンっ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

インコ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL