糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

赤ちゃんの髪が伸びたら記念に胎毛筆を作りませんか?

2016年04月30日 | 赤ちゃん筆・胎毛筆取り扱い店(光文堂)

G・W2日目。

今日もめっちゃお天気良くて爽やかだったですね

お客様で、キッテ博多にお出かけの方がいらっしゃいましたが

早い時間だとそんなに混んでなかったそうですよ。

代官山発 ポメスプローストのフライドポテトがめちゃうまだったそうです。

私は、機会があれば

やっぱりこちらの⇒絶品パンケーキが福岡でも!"オリジナルパンケーキハウス"が福岡に上陸

を食べたいけど、血糖値でヤバいでしょうな



 

**********************

 

ところで、胎毛筆をご存知ですか?

 

光文堂HPより~

赤ちゃん筆”は「胎毛筆」と呼ばれ古くから 生まれた子の頭脳明晰・健やかな成長を祈るために

赤ちゃんの髪の毛「胎毛」でつくられてきました。

これは、お母さんのお腹の中で赤ちゃんを守るために生える産毛のことです。

つまり、赤ちゃんしか持っていないもの。生まれてから一度もハサミを入れたことのない「胎毛」にしか「毛先」はありません。

“赤ちゃん筆”をつくるチャンスは、「一生に一度」だけしかないのです。

子供の健やかな成長を願う、両親の深い深い愛情がこめられた、一生に一度の贈り物。

子にとっては自分の身体の一部でつくられた「お守り」であり、字

親にとっては、生まれたばかりの感動をいつまでも鮮やかに蘇らせる宝物です。


++++++++++++++++++

これから暑くなるので、

赤ちゃんの伸びた髪をそろそろカットしたいという方が増えてきます。

でも、切る前にちょっとお待ちを~~~~

もし男の子で6センチ以上髪の長さがあるなら胎毛筆を作りませんか?

今日も、出来上がったお孫さんの筆をおじいちゃまが受け取りに来られ

大変喜んでおられました。(もう~~おじいちゃまニッコニコ


こちらのお客様は、女の子なので短くしたくないし毛量が少なかったので

小筆で作れるプレートタイプのクリスタルメモリーで作成されました。

とっても可愛いですよ

 

桐箱にメッセージを入れたり

誕生プレート付き、オルゴールタイプなど色々あります。

ウチの子たちの胎毛もこうやって筆になっています

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (花束ママ)
2016-04-30 22:05:40
相変わらず忙しそうだけどできるだけ安静に(と言っても無理だと思うけど…)
身体の痛みはどう?

きこちゃんとこいろんなことしてくれるからすごくはやってるんだね。
赤ちゃん筆もいいな~。
うちの近所の理容室は(ここは昭和の床屋さんという感じ)
日曜以外は1~2人しか来ないって嘆いてたよ。
ご夫婦と若夫婦の4人でやってるんだけどいつも道に出て歩く人見てるから関所って言われてるの。
何の仕事も大変

まず健康でなくちゃね、早く良くなるといいね。
花束ちゃん (きこ)
2016-05-01 19:57:46
お疲れ様です~
花束ちゃんはG.Wはどこかにお出かけするのかな?

腰痛なんだけどね、
昨日までは少し痛みがあったものの
今日はも全く何にも無しでバシバシ動けるのです!
もう~あまりに嬉しかったので、買い物は歩いて行きました。
やっぱりお金よりも何よりも健康であることが一番大事だね、、今回ばかりは心底痛感しました(u_u)

赤ちゃんの筆は一生の記念になるから
もしもお孫さんが産まれたら是非作ってあげてください(^^)
今日はボチボチだったけど明日の予約もボチボチよ、
もうスタッフがいないので以前ほど忙しくはないけど、心を込めてお仕事しまーすp(^_^)q

コメントを投稿