きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

ラインを覗き見

2017年04月19日 | 家族

末っ子は、連休2日目の夜、電車で寮に帰って行きました。

旦那に寮まで送ってと頼んだけどまた断られたようで、

末っ子はもう、旦那をアテにはしてないみたい(娘には甘いけど息子には厳しい、笑)

 

帰る前に何食べさせようかと考えて作ったのが

末っ子が大好きなポテサラ。

「スーパーでもコンビニでも売ってあるけど、お母さんのが一番好き」

って言ってくれるんだよね☺️

 

鍋いっぱい作ったので

「明日の昼ご飯にしんしゃい」と持たせて、

レタスやハムやチーズも肉の焼いたのもタッパーに入れて

ナゼかどこでも買える食パンまで持たせて😅

 

あぁ、実家の母がいつも私に手作りの惣菜を持たせてくれてたなぁ〜

と思い出してしみじみ。 

 

+++++

火曜日、イカを食べに行く車内の助手席で友達とラインをやってた息子。

相手はどうやら美容学校の友達みたい。

覗いた、というか、たまたま見えてしまったんだけど、、、、

 

多分「今日の休みは何しようと〜?」

と聞かれての返信だと思うが、

 

「今日は実家に帰ってきてる。

なんか、帰りたくなり過ぎたけん帰ってきた。」

 と。

 

突然の深夜の帰省で、どうしたんだろう?と思っていたけど

さてはちょっぴりホームシックってやつですか(T ^ T)

 

末っ子の寮は個室だし(私は一つの部屋に4人で住み込みだった)、

携帯電話でいつでも電話出来るし(私の時代は10円玉握りしめて公衆電話)、

門限もない(私の店は22時が門限だったのでコンサートは無理だしデートも大変だった)。

 

お母さんたちの弟子時代と比べたら全然イイやん?

とついつい言いたくなるけども、時代は日々移り変わるもの。

親バカと言われてもいい、

ストレスに弱い今の子は特に注意してあげなければと思う。 

 

元気そうにしてても実はムリしてるかもしれない、

悩みがあっても心配かけまいとして言えずにいるかもしれない。

ちょっとした仕草、顔色の変化など

子供が発するサインを見逃さないようにしたい。

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐賀へ〜活イカドライブ!【パ... | トップ | タケノコ裏年恨めしや〜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ~くわかる~ (花束ママ)
2017-04-20 20:41:35
末っ子ちゃん、可愛いな~。

ポテサラってなぜか自分ちのが一番って私も思う。
きこちゃんちのはレタス、ハムが入ってるのね。
私は玉ねぎ、ニンジン、キュウリ、ゆで卵、砂糖一つまみ,お酢、マヨネーズだけ。
ニンジン茹でてたけど、こないだお笑いのはなわさんのブログ見たら千切りにして塩もみしてたの。
真似たらおいしかったよ、こうして進化してる我が家のポテサラです。
きこちゃんの、おいしそう、何かコツあったら教えて。

親ばかけっこう、そう思ってます。
私かなりの親ばか・・・・。
花束ちゃん (きこ)
2017-04-21 06:32:17
うちのもレタスは入ってなくて
塩もみキュウリ、茹で卵、ハム、水にさらした玉ねぎだよ〜
味付けはマヨと塩コショウ。
たまにヨーグルト入れたりもする。
塩もみ人参、砂糖とお酢は入れたことないから
今度私もやってみよ〜♪

親バカは良いけどバカ親はNGっていうよね。
これからも親バカ続けま〜す(≧∇≦)


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL