糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

佐里コスモス園に行ったらショック!ついでに樹齢3000年の川古の大楠⇒武雄図書館でスイーツタイム

2016年10月19日 | 

佐賀に佐里コスモス園というところがあるんです。

いえ、あったんです。が正解か・・・

佐賀のコスモスの名所を6選ご紹介!秋の訪れを感じましょう。


会津ラーメン食べたあと、ようやく佐里温泉について

コスモス園はどこだろう?ってスマホ取り出して検索していたら

ショッキングな記事発見


SARIコスモス遊園は、2005年に閉園致しました。


・・・・


はいっ??

 

うっそー!そんなの聞いてないよぉ~・・

ここまで来てそれは無いやろう

はぁ・・・


ということで、コスモスは諦めました。

帰宅して調べたら⇒「唐津市佐里秋桜ガーデン」というところがあるみたいなので

こちらに寄れば良かったかな

 

落ち込みつつもドライブ続けていたら

何やら道端に立て看板発見。


何なに?日本で5番目の巨木~?

何か中途半端そうで期待出来そうにないけど

せっかくだから寄ってみよ。


と行ってみたんですが~ 

「川古の大楠」樹齢3000年の巨木の存在感が圧巻!佐賀武雄にあるパワースポット

 

 

さすがの3,000年

高さはそう高くないけど

 

根元の幹の太さがめちゃ凄い

歴史を感じる大迫力

 

旦那が幹に張り付いています・・

3,000年のエネルギーを吸い取ってパワーいただき中だそうな

 

昔懐かしい井戸があります。

いやぁ~、コスモス見れなかったのは残念だけど代わりに良い物見ました

売店のおばちゃんにお茶入れてもらって、アケビやら生落花生やら色々購入。

その後は武雄市図書館に寄って、

図書館内のスタバでケーキ&コーヒータイム。(何しに行ってんだか、苦笑)

相変わらずの人気で駐車場ほぼ満杯でした

 

いいな~~、糸島にもこんな図書館があったら

毎週通い詰めて1日好きな本読んで過すと思うわ~~~

生落花生は帰宅して活力鍋で塩茹でしました、

生はやっぱり美味しい

 

コスモス鑑賞はそのうちどこかでリベンジしなくちゃだ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿