きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

ルックお風呂の防カビくん煙剤を使ってみた

2017年10月11日 | 通販・便利グッズなど

昨夜はお風呂の大掃除。

家族皆が入浴済んでジジババが寝たら掃除開始!

 

スッポンポンになって

カビキラー2本半使って天井やら壁やらシュパシュパしてたら、

目がシュパシュパ痛みだしてヤバかった

 

やるまでは腰が重いけど

やりだしたら徹底的にやらないと気が済まない私。

 

一生懸命夢中でやってたら、気がつけば深夜3時前~~

おかげで、昼間眠くて眠くてたまらんかったです

 

でも、ピッカピカになって気持ちよかったよ~

で、今回は最後の仕上げにルックお風呂の防カビくん煙剤 っていうのを使ってみました。 

ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 5g×3個パック ライオン

香りは、ミント、フローラルもあります。

 

3本セットを買ったので、本当に効果があれば

年末まで綺麗を維持できて年末には掃除やらなくていいかも?

 

今回買ったセットにはおまけでタイマーが付いていて、

 

これがなんと

 

秒とか分じゃなくって、日数が表示されるという面白いタイマーで

毎日数字が増えていって

防カビしてから1日経過~5日経過~~とかわかるんだけど

次の防カビ燻煙剤の使用時期(60日)が近づくと、

数字が点滅して燻煙剤する時期ですよーって教えてくれるんだって。

 

ライオンさん、しっかりしてるね(笑)

ジャンル:
住宅
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素朴なお味☆栗の甘納豆作り♪ | トップ | 旦那のリクエストレザーアート »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掃除 (koharu)
2017-10-12 21:25:12
そういうことでしたか🎵
しかし、すっぽんぽんって😅
わかるけど~、書くと笑えるねぇ。
漂白剤だから、確かに服着てはしたくないよね。どうでもいい作業着じゃないとね。
その、仕上げの気になる~。
おもしろいね。
良かったらブログ報告よろしくお願いいたします🎵
知らなかった~ (花束ママ)
2017-10-12 23:06:53
いいもの紹介してくれてありがと~。
スッポンポンでカビの掃除ってすご~い。
お風呂上りにふろおけ掃除はスッポンポンでやるけど
カビキラーを使う時はやったことないな~。
ねえ、液が飛ばなかった?
私それが怖くて
ピンクのお風呂っていいな~。
koharuさん (きこ)
2017-10-13 02:33:18
最初は捨ててもいいTシャツ着てやってたんだけど
な〜んか気持ち悪くてね(~_~;)
やっぱりスッポンポンが作業しやすいわ♪

防カビ効果2ヶ月って本当かな〜?
浴室内のシャンプーボトルとかにも効果あるってことなので、
本当なら便利イイかも〜
2ヶ月後の結果が楽しみです⭐️
花束ちゃん (きこ)
2017-10-13 02:42:25
カビキラーは飛んできてたと思うけど
肌が丈夫なので何とも感じず〜
それよりも、目が痛くてビックリでした。
いつもはコンタクトしたままやるので痛みを感じたことなんて無かったけど、
コンタクト無しだと危険を感じたわ💦

浴室のタイルをピンクにしたのは
実は義父の要望(笑)
タイルの目地を黒にしてるので
カビが生えても目立ちはしないんだけど
やっぱり綺麗な方が気持ち良いですね💙

コメントを投稿

通販・便利グッズなど」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL