きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

フィルムのまま切って食べる珍しいお菓子!熊本銘菓「誉の陣太鼓」

2017年05月25日 | お取り寄せ(食品)

長男坊から熊本土産貰いました。

熊本の銘菓、誉の陣太鼓です。

いや~~、これ、超久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい

小さい頃お土産にこれ貰うとめちゃテンション上がってましたね。

ちなみに、約40年くらい前

陣太鼓の他に貰って嬉しかった定番の銘菓は

千鳥饅頭(音が出るので注意)、ひよこ饅頭大原松露饅頭宮田もある)、チロリアン松風

にわかせんぺい(弟とお面の取り合い(笑)CMが面白い)

NIWAKA SENPEI TV CM

あとは~~

あ、キリが無いんでやめときます

 

で、この陣太鼓の食べ方がちょっと変わっているんですね。

娘が包んであるフィルムを剥がして食べようとしていたので

「おいおいちょっと待った!このお菓子はね、この紙ナイフで切ってから食べるとよ」

と言うと、「え、うそ、こんな硬そうなフィルムが切れると??」と驚いていました。

 

半信半疑で紙のナイフを入れてみると

そんなに力を入れることもなくサクサクと切れて面白いんです。

いつからあるかわからないけど、今でも斬新だな~と感じます

好みの大きさにカットしたらいただきます♪

 

大好きなあんこと求肥のコラボレーションはやっぱり最高!

 


 

『熊本県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メダカの赤ちゃん、やっと生... | トップ | 一足早く孵化したメダカが兄... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お取り寄せ(食品)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL