きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

まだ生まれない~【観察ケースふぉっとっとスタンダード】

2017年05月19日 | 通販・便利グッズなど

メダカの赤ちゃん、

今日生まれると思ってたけどまだでした

 

週末は忙しいので

もう孵化の瞬間は見れないなぁ・・・ガッカリ

 

最近、メダカの観察のために購入したのがこれ↓

以前自作したんだけど、やっぱりイマイチなのでこれにしました。

エーワン(A-one) 観察ケース ふぉっとっと スタンダード PC-211

 

病気のメダカやドジョウの状態を見たりするのに便利だし、

フタが付いてるだけでもちょっと安心です。

私の場合採卵は、

卵をつけた子をシュロを入れた容器に入れておきます。

しばらくすると、シュロに卵がくっついているのでそれを水道の水を入れた容器に移します。

 

最初はただのツルンと真ん丸の卵だったのに

 

たった9日でこんなに表情豊かに(笑)

ヤンチャ坊主さんたち、

早く出てきてくださいな~~

 

  

『魚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ赤ちゃんが生まれそ... | トップ | まーだだよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

通販・便利グッズなど」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL