糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

私の美容三種の神器③【肌の健康にこだわるゼノアで丈夫な肌に!】

2017年02月16日 | 美容(ずっと健康なお肌のためにゼノア化粧料)

今日は、私の美容三種の神器3つ目

ゼノア化粧料です。

 

ゼノアを使うようになってから何年経つかなぁ、、

ゼノアと出会ってから、

肌に対する色々な考え&お手入れが変わりました。

 

肌の手入れ法(私の場合)

メイク落としはコールドクリームで!

そのワケは→クレンジングについて

弱肌・乾燥肌の原因になる乳液は使わない!

そのワケは↓

乳液を下地にしてはいけない その1

乳液を下地にしてはいけない その2

乳液を下地にしてはいけない  その3

夏でもクリームを使います(冬は油分多めのクリームで、夏は油分が少なめのサッパリタイプ)

 クリームで壁を作りメイクが素肌に付かないようにするのですが、

 柔らかい乳液はメイク崩れの原因にもなるのでその点でも肌に悪い。

日焼け止め(紫外線吸収剤の物)を使わない

そのワケは→ゼノア花咲 日焼け止めクリーム

 

↓こちらのサイトも本当のことを書いてあるので是非読んでみてください。

乾燥肌を生む14の原因【対策つき】

お肌の科学ミニ知識


ちなみに・・・・

ゼノアを愛する私ですが、メイク用品については一部分不満な点もあります。

肌の健康が何よりも優先ということもあって、

固形ファンデーションの使い心地がイマイチなのですよね・・^_^;

なので私は固形ファンデは使わず、

化粧水→クリーム→サンスクリーンファンデorカバーファンデ

そのあとこういうブラシを使って

フェイシャルパウダー(粉おしろい)を押し込むようにつけて仕上げています。


こんな面白いもの見つけました。もうおわかりですよね?

大量の乳液に顔を1時間浸したら大変なことになる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿