きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

トラヤミートセンターでモミジ(鷄足)を買ってみた

2016年10月12日 | 食べ歩き(前原・糸島)

月曜日、母を実家に送ったついでに

トラヤミートセンターに寄っちゃいました。

 

もちろんお目当ては豚足

普通のお店のは半分に割ってあるけどこちらのは1本そのままなので

ガッツリいただけます

 

野菜や加工品もあるので、

今回は手作り柚子胡椒と梅干も購入。

で、この柚子胡椒がめちゃめちゃ激ウマでしたよ

これから鍋の季節だし、豚汁や

焼き餃子にも合うんですよね〜❤️

それと、夏場だとゆずのドレッシングが美味しくておススメです。

地鶏のたたき

もみじ。

良い出汁が出ると書いてあったので、

出汁とったあとに甘辛く煮てみようと思います。

コリコリして美味しいミミガー♪

カットしてポン酢でいただきます。

豚足。(食べにくいので最初に半分に割ってね)

大人気なので早めに行かないと売り切れてることもありです。

すぐに食べない分は冷凍しときま~す。

レンチンも良いけど、揚げ焼きするとこれまた美味ですよ。

ワニ、カエル、ニシキヘビなどの珍味もあるので

食べてみたい方はどうぞお立ち寄りください〜(^O^)

 

『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【またいちの塩】人の多さに... | トップ | 蓬莱呑んでホークス応援すっ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごおい (花束ママ)
2016-10-13 18:30:51
急に寒くなったけど体調はどうですか

いつみてもすごいな~

豚足とか食べたらおいしいんでしょうがまず売ってない。
いとこが九州に行ったとき友達に連れて行ってもらって
豚足食べたら「おいしくてびっくり」って言ってたな~。
ねえ、においは?
前旅行先で子豚の丸焼きを頼んだのよ。
爪まで生えててびっくり。
それはかなり匂ったわ。
友人「博多の友達」が足をたべてたけど
九州じゃ普通なの?

もみじってコラーゲンがたっぷりありそうね。
頼んだらあるのかもしれないけど
鶏肉専門店でも売ってるの見たことない。

柚子胡椒は大好き。
花束ちゃん (きこ)
2016-10-13 19:37:16
うん、、毎日酔っ払ってリビングの床に寝てるから
いつも寒くて夜中に目が覚めちゃう。。
で、どうやら風邪ひいたみたいで、鼻水、喉がイガイガで
今日はマスクして仕事してました^^;

たぶん、まだ体が寒さに慣れてないんやねぇ。。

子豚の丸焼き、、、、はさすがに食べたことないなぁ・・・
長崎の中華街では売ってあるような~?
もみじ(鶏足)は大分のある地域でよく食べられてるみたいです。
私も、調理されたモミジは食べたことあるけど
生を買ったのは初めてなので、美味しく料理出来るか心配です~

豚足、ミミガ―は美味しいけど
尻尾と鼻はあんまり好きじゃないかな。
豚足も苦手な人は苦手だから、花束ちゃん食べれるかな~~
画像見て、うえぇ~~~ってならないなら大丈夫かも?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL