きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

タケノコ裏年恨めしや〜

2017年04月20日 | 料理(主に手抜き料理)

今年は筍が裏年らしい。

なので、今年はまだ筍の差し入れが無い(T . T)

 

とうとう我慢出来なくて

産直コーナーの筍買っちゃいました。

いつもタダなので700円って結構お高いとは思うけど

食べたいから仕方ない。

 

こないだツクシも生まれて初めて買ったけど

筍を買うのも珍しいこと。

 

いつもならいただいた筍で、

お吸い物や筍ご飯、若竹煮や揚げ物、メンマなどなど色々楽しめるのに、、

 

何だか寂しいわぁ↘️↘️

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラインを覗き見 | トップ | 義父84才の誕生日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きせつね (花束ママ)
2017-04-21 07:28:21
私も昨日タケノコを買ったけど高いの。考えちゃったわよ
きこちゃんの一袋より小さいのが628円だよ
熊本産で、
東京って物価高すぎ。
輸送費とか入ってるから仕方ないのかもね
こんばんはこのタケノコ様を使って筑前煮。
それから末っ子ちゃんが帰った時のつけ合わせさやインゲン、ぜいたくだな~ってうらやましかった。
だってたった10個で198円。
最近野菜を多くとるから響きます~。
花束ちゃん (きこ)
2017-04-21 23:37:06
え〜、一袋が628円?
これ、一個しか見えてないかもしれなけど
実は2本入っているので、2袋炊くと結構大鍋イッパイ。
もしも、一袋600円だったら、、
う〜ん、やっぱり悩んじゃうね´д` ;

ウチのお義父さんが畑で野菜を作ってるので
サヤエンドウみたいのはタダで助かっています。
安く済むのは炭水化物、
ついパンや麺類に手が出て太っちゃうんだよねぇ(;^_^A

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL