糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

RKB【今日感テレビ】食べるラー油特集

2010年04月12日 | 今日感テレビ出演

手作り食べるラー油と桃屋のラー油 バニラアイスに・・(笑)

先日、私のブログ↑をたまたま見たRKBの方から取材の依頼をいただきまして

色々悩んだのですが、せっかくのご縁なので取材をお受けすることにしました。


4月5日に実家のほうで撮影ということになり、リポーターには高田課長さんとえもとりえさん

テレビ局の方とカメラスタッフ3人が来られました。

私、高田課長さんめっちゃ好きなので実物に会えるなんて嘘みたい~~♡o。

とドキドキもんでした。

えもとさんはひと目見て

その顔の小ささと色の白さと綺麗さに目がテンになってしまいました。(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ラヴィ!!

と思ったらそれもそのはず

この方、ちゃんとした女優さんでした>< さすがですね~。

えもとりえさんのブログ

こっちに来る前も食べる取材だったらしく

天神でお腹いっぱい食べたあとこちらに向かってると書いてあります(。・艸・)ウフフ

こういうお仕事って移動も多くてほんとに大変ですよね・

機材準備中

撮影中。

お2人のオーバーリアクションにタジタジ(@_@;) 

私もテンション上げなければ~~と必死( ´Д⊂

高田課長さん、めっちゃマジメ・・真剣な表情。仕事だから当たり前か!

お二人に食べさせた具無し茶碗蒸し。

高田課長、具がないことに相当ウケてました(笑)

最後に出したのが、バニラアイスに食べるラー油かけだったのですが

「今日食べた中でこれが一番美味しい!」って言ってましたね、オイオイ、失礼なーー( ´∀`)ヵヵヵ

出演お礼に色々頂きました。クオカードもあって、正直驚きです。

気前良いな~~、子供た大喜びヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

高田課長さん、テレビで見るよりすっごく背が高いんですね。

えもとさんはこの顔の小ささ、顔がデカイ私は1歩下がっておけば良かった(´A`。)

ウチが終わっても次の取材で忙しいでしょうに、私や家族と気軽に写真撮ってくれました。

サイン色紙準備してリビングに置いてたら

それを見つけた高田課長さんが勝手にサインもしてくれました(笑)優しいですね~。

撮影の合間に、まるで自宅の居るような感じでソファーにかけてくつろいでる姿も面白かったです。

 

***************

4月12日。今日放送でした。

パンを焼いてる間、朝いつも聴いてるラジオ、FM福岡モーニングジャムに

「食べるラー油が流行ってるの知ってますか~?私今日チラッとテレビに映ることになってるんです。バニラアイスに食べるラー油かけると美味いですよ~、お二人さんも是非かけてみてくださいね。」

と、メールしたら、なんと!

なかじーが食べるラー油の説明も加えながら、長々と読んでくれましたーーキャッ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜キャッ!

んも~、なかじー大好きなので嬉しかったですよ~~。

いつかモーニングジャムの電話コーナーに出て、生でお話するのが夢です(´ω`♡%)b

今日感テレビは、最悪殆ど映ってないんじゃないかと思いきや、途中CMまで入ってひっぱり~~~!

というわけで意外と映ってました@@

 

しかもすっごい変な顔で(●≧∀≦)ノァハハハハ 

子供もだんなも「お母さんの顔、目が小さくて変だし声も変だ~~。食べてる顔はまるでサルだねー」って・・・

確かに・・

緊張をほぐすために、撮影の前に飲んでおいたアルコールが、丁度良い具合に回ってたみたいで、目はすわってて開いてないし、声もうわずってますねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  酒飲まなければ良かったデス・・反省・・

サルみたいっていうのは、ラー油に入ってるアーモンドやフライドガーリックが口の中に痞えるので、それを取りながら食べてる顔が撮られてて超まぬけ顔~( ノω-、)

 

しかし、今回はすごく楽しかったし、ほんとに貴重な体験出来て良かったです。

最初に手作りラー油を教えてくれたログのお友達、桃屋のラー油を教えてくれたログのお友達、アイスにかけたら美味しいよ、と教えてくれたログのお友達、観てくれたログの皆さんに感謝です、ありがとうございました+゜*。:゜+(人*´ー`)+゜:。*゜+.



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
O(≧▽≦)O (マケ)
2010-04-13 10:57:50
何度も言うようだけど見れなくて残念だわ

楽しく撮影はできたみたいだね

言った出前私もアイス食べたいわ(笑)

撮影に来てくれた憧れの方も良い方でよかったね

たまにあるじゃないテレビと違うわって
マケチャン (きこ)
2010-04-13 13:34:08
う~~ん。。

よっぱで変な顔だったから、マケちゃんは見なくていいよ(笑)

撮影はすごく楽しくて面白かったよ~
ほんとに良い方ばかりで良かったです。

あ~、お笑いの人とかは特に、テレビで見るのとは違って喋らないとかあるみたいだね~

課長さんもお仕事の時は真剣な眼差しで超真面目でしたよ~^^
わろたっ (さえ)
2010-04-14 14:14:44
きこさぁ~ん
見たかったなぁ~

ってか猿ってなによ~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

って撮影前に飲んじゃうのが凄いわぁ~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも OKして
よかったじゃん(^o^★)
さえさん (きこ)
2010-04-14 21:01:13
いや~、ほんとに猿だったんだよ~^^;

ゴマとかにんにくチップが歯茎につかえるから
取りながら食べてたらむっちゃ変な顔で~~><

あんな顔映さなくてイイのに~アセアセ

もし次回テレビに映ることがあったら
もう酒は飲みません~~(笑)

うんうん、ほんと迷ったけどオッケーして良かった♪
貴重な体験できて良かったよ。背中押してくれてどうもありがとう~

今見ました (き~ぃこ)
2010-04-18 13:20:00
きこさん、お久しぶりです♪

今、日曜版見ました(*^_^*)
ブロガーの○○さんのお宅に~って言った時、きこさん??ってピンときました☆

茶碗蒸し、美味しそうでした!
アイスも試してみたいですぅ

最近スーパーにラー油がないなぁって思ってたらテレビで紹介されたからなんですね…
何度かリピしてどこのスーパーにも無いのは初めてで、平日昼間のテレビを見れない私にはなんでないのか謎でした^_^;
き~ぃこちゃん (きこ)
2010-04-19 13:54:07
おひさしぶり~(⌒_⌒)

うわー、うそ~、たまたま見てくれたの?
嬉しいな~~^^

たぶん、しばらくは手に入らないでしょう。
手作り、超簡単だよ。
レシピどおり作ればほぼまったく桃屋と同じ味に仕上がるから試してみてね^^

桃屋のがナイのはつい最近のことじゃなくて、もう随分と前からだよ。

ブームだけど、店頭に無いから、食べるラー油自体を知らないし、食べたことが無い人のほうが多いみたい。

ま、いつものごとく、このブームもそのうち落ち着くでしょう^^

コメントを投稿