きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

【またいちの塩】人の多さにビックリ@@;

2016年10月11日 | グルメ(ケーキ屋さん&スイーツ店)

突然めちゃめちゃ寒くなりましたね・・・

もう夏のラグじゃ寒いので、

そろそろホットカーペットカバーを出そうかと思ってます。

 

昨日は食事会の後、またいちの塩に行ったんですが

お天気良くて気持ち良くって最高でしたよ~~

 

というのも、昨日の食事会では最後にデザートがついていなかったんですよね・・

すると、さすが私の娘ですな。

デザートにまたいちのプリンを食べに行きたいと言い出しちゃって

こないだはsumicafeで食べて季節屋で買ったけど

ちょっと遠いので今回はまたいちの塩に行ったのでした。

 

またいちの塩は私も初めてだから嬉しい~

 

あ、こちらは以前ブログで紹介したところなんですよ。

工房とったん、黄金伝説 絶品岬飯一位!

道が狭いので、途中の駐車場に車を停めて少し歩かなければいけません。

ロケーション抜群 空も海もキレイ~

しばらく歩くと工房が見えてきました。

塩を作るところだけかと思ったら

手作りの、何だか展望台的なところがいくつかあります。

面白そう~~

末っ子も上に登ったり降りたり~

旦那は旦那で別のところに登ったり降りたり・・・・52歳のおっさんが・・・(笑)

旦那が登ったところの下にはハンモックがあって、末っ子くん初体験~

お子さん連れのご家族はブランコで楽しんでいます~

こちらの木のお人形は有名ですよね。

青空とのコントラストがステキやん~~~

と大満足な私

 

家族連れも多かったですが、カップルも多い~~

あっちでも~こっちでも~~ラブラブカップルだらけ~~

今どきの若者は恋人が居ないってデータは間違いじゃないかな

 

で、肝心のお目当てのプリンですが・・・・

めっちゃラッキーなことに売り場に並んでいたのは1組だけ

2番目やん~~と喜びいさんで並んでみたら、

「ただいま、プリン入荷待ち。(約20分)」と書いてあるではないですか。

 

いやいや、せっかちな福岡県人ですが

勿論20分くらいなら待ちますよ~~。

 

待ってる間、自宅用に10個、娘の職場用に6個、母用に10個~~

な~んて計算してたんだけど

 

あっ

 

という間に行列が出来だしてどんどん長くなっていって・・・

ようやくプリン到着~~

さぁ、買うぞーと思ったら

今並んでる人たちの分も足りるかどうかわからないので「一人1個でお願いします」とのこと。


はい~~、みんな⇒こんな状態になりました

 

3連休とはいえ、最終日だしもう夕方の4時頃だったので

まさかこんなに人が多いとは予想してなくて本当にビックリ。

 

全国放送で度々紹介されるとこんなことになっちゃうんですねぇ。

すごいな~~

 

プリンは勿論めっちゃ美味しかったですよ。

平日なら個数制限無しで買えるのかな?

次回は平日に訪問してゆっくりくつろぎたいな。

【追記】

翌日、学校が休みだった息子が一人で買いに行ってくれました。

3連休明けの平日でも普通に人は居たそうですが

プリンは制限無しで買えたので、娘の職場用と息子の友達用に10個購入。

プリンが苦手な人でも美味しいと言って食べてくれたと喜んでいました。

行けるならやっぱり平日がイイですね~~~。

 

関連ランキング:その他 | 筑前深江

『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雛游庵にて就職内定祝い | トップ | トラヤミートセンターでモミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL