きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

字がヘタな人にもオススメ!慶弔スタンプ

2017年03月07日 | 通販・便利グッズなど

先日母と食事をしたときのこと。

「最近葬式とか多いんやけど、不祝儀袋とかの宛名が書けんから困るっちゃんね~~」

と困った様子の母。

 

加齢黄班変性という目の病気でほぼ失明状態の母、

見えない、というのは

私が想像する以上に色々と大変なんだろうなぁ・・・

 

そこで、何かイイ物無いかな~~と考えた結果

書かなくても済むスタンプに決定!

どうせ買うならと、

氏名印の他に数字印も住所印もスタンプもセットになった

↓こちらにしました。

これだけ揃っとけば困らんやろう~~~

 

 

【慶弔 スタンプセット】個人25点セット 慶弔用 のし用 のし袋 スタンプ ゴム印 慶弔印 はんこ 氏名印 慶弔用スタンプ 慶弔おなまえスタンプ サンビー ジョイント式エンドレススタンプ のし美字印

 
はんこ広場千種店

氏名印などは1個700~800円くらいするので

スタンプ台もついてこのお値段はお得じゃないかな~?

スタンプ台は普通の墨と薄墨なので、使い分けられて便利♪

 

ネットの書体の見本は行書体でしたが、

この文字があんまり好きではなかったので問い合わせたところ、

楷書体もあるということで楷書体にしました。

あと、明朝体もあるようでしたよ。

氏名や住所など、はんこ広場さんとメールでやりとりするのですが

応対が迅速丁寧でとっても良かったです。

 

お母さん、喜んでくれるといいな~~~

ついでに、弟の氏名印も追加で作ってもらったので

字が下手な弟も喜んでくれるかも

『美容』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« べっぴんさん(芳根京子ちゃ... | トップ | お母さんから娘さんへ、お顔... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (花束ママ)
2017-03-08 17:04:05
便利なものがあるのね。
親孝行だな~。
何時までも元気で不自由なく過ごしてもらいたいよね。

この間の検査結果、結局なんでもなかったからほっとしたけど
ブログに怒りかくけどひどかったんだから。
花束ちゃん (きこ)
2017-03-08 21:56:34
そうそう、目は悪くてもいつまでも元気でいて欲しいわ〜
母はとっても健康で風邪ひとつひいたことないから
きっと超長生きするはず^o^

ひどかったって健診が??
どーゆーこと〜??

コメントを投稿

通販・便利グッズなど」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL