きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

安全ラーメンは牧のうどんと並ぶ私のソウルフード♪

2016年09月19日 | 食べ歩き(福岡市)

今日は息子たち2人とボウリング。

その前に腹ごしらえで、私のソウルフードの一つである安全ラーメンへ。

正式名称は安全食堂なんだけど

小さい頃から親が「安全ラーメン」と呼んでいたので

食堂のイメージはありません~

 

外食など滅多にしない時代、

たまーーーーーーーーの嬉しい嬉しい外食は

牧のうどん、角屋食堂、そしてこちらの安全ラーメンでした。

 

それ以外で最高級に嬉しかったのはやはり、

よそ行きの洋服を着てお出掛けし

岩田屋のレストランでいただくお子様ランチだったでしょうか。

 

あ、話は逸れましたが💦

今日は本当は別のお店に向かってたんだけど

安全の前を通ったら運転していた息子が突然奇声をあげて

 

安全ラーメンが3時近くになっても開いてる!

しかも行列が長くない!

これは絶対入らなきゃ!!

と言うので列に並んだのでした。

超久々の安全食堂です、バンザイ、バンザーーーイ

チャーハンは結構なボリュームなので2,3人でシェアするとイイですね。

赤いかまぼこはなぜか食欲をそそられます💗

そして、ちゃんとパラパラなのにパサパサじゃなくシットリ、

絶妙な塩コショウ加減、

添えてある赤い福神漬けがいい仕事してます。 

私はチャンポン。

いつものごとく食べ順ダイエットで野菜から食べていたら

野菜が多くてなかなか麺に辿り着かないー(・_・;

「お母さん、はよ食べんと麺が伸びるよっ!!」と息子たちにせかされ

麺を半分以上あげるはめに、、、

 

はぁ~、一年ぶり?二年ぶりかな?

久々の安全ラーメンは最高に美味しかったです。

 

でもそのおかげでお腹いっぱいになり過ぎて体が重く

ボウリングのスコアは、136・124・84とイマイチ(^_^;)

 

さて、雨風がちょっと強くなってきたけど

台風はどうなるかな?

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケンミンショー≪県民熱愛グル... | トップ | 摘みたてフレッシュバジル♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL