きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

ドライフルーツ&乾燥黒豆のヨーグルト漬け

2016年11月19日 | 糖尿病?低糖質生活を心掛ける!

最近ちょいハマリ中のおやつ。

 

以前マイブームだった、

ドライフルーツを刻んでヨーグルトに浸けこんでおくやつ。

ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸ってふやけてからいただきます。

 

画像はマンゴーだけど

100円ショップに売ってがあったミカンとモモのドライフルーツ、

特にミカンは酸味がヨーグルトと良く合ってめちゃ美味でした

 

それと、以前ドハマりしていた黒豆ヨーグルト。

ちょっと昔に流行ったのは確か煮豆とヨーグルトだったけど

今回は乾燥黒豆、

これなら黒豆の糖分を気にしなくていいので

 

で、以前は大きいサイズに浸けこんでたので歯止めが効かなくて食べ過ぎていたけど

今回は小さいサイズのヨーグルトにしています。

 

さて、あと日曜日を頑張れば楽しみな連休が待っているぅ~~

お仕事頑張るぞ~~~

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさか、空芯菜=エンサイだ... | トップ | 贅沢3層仕立ての濃厚クリーミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL