糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

その年になってツバメも知らんのかっ⁉︎(呆)

2016年05月11日 | ツバメ

先日、ボウリングに行った時に巣作りをしていた鳥のつがい。

ズームで撮ったのでボケてますが~(≧∇≦)

(↓クリックで拡大)

この鳥の名前わかります?

私は、「わ~、こんな鳥見たことない!珍しい~!どこの国から飛んできたとかいな?」

と思ってシャッター押したんです。

後ろ姿はこちら。

わかる人にはわかるけど、わからない人にはわからなーい。

私は本当に全くわからんかったんです。

旦那曰く、

「田舎もんのくせに、ツバメも知らんのか⁉」

 

え~、これがツバメ???

嘘だー、だってさぁ、ツバメって白と黒じゃない?

顔がこんなに赤くて体は青???

嘘やん嘘やん~とネットで画像を見てみると、、、、

 

( ̄◇ ̄;)

ホントだ、、、、

50年生きてきてツバメも知らなかったなんてショックでショックで😨

 

そういえば、飛び回る姿は見ても顔のアップは見たことがなかったし

軒下とか暗いところで見るから真っ黒に見えていたのかも、、

 

んで、ちょっと言い訳しますが、、、

暇があったらご来店されたお客様に画像をお見せして

「この鳥の名前わかります?」と尋ねてきましたが

1人もわかる方居ませんでしたー。

なので、そんなにショック受けなくてもいっかー♪( ´▽`) 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~ (花束ママ)
2016-05-12 00:20:44
これ、ツバメ?
私も黒と白だとばかり思ってたよ~~
顔あかいの?
しかも羽が青く光ってる感じ
まったく知らなかった。
ま~ここら辺はツバメも雀もいないからということで・・・。
花束ちゃん (きこ)
2016-05-12 20:49:27
おお、花束ちゃんもわからなかった?
良かったわ~~私だけじゃなくって。
まぁ、花束ちゃんは都会の人だから知らなくてもオッケーだけど。

今日来たお客さんと話してたら
繁殖期にこうやって顔が赤くなるんじゃないかな~って
仰ってたわ。
サルのお尻が赤くなるのと同じかな?

コメントを投稿