きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

雛游庵にて就職内定祝い

2016年10月10日 | 食べ歩き(前原・糸島)

末っ子の誕生祝い、成人祝い、コンテスト入賞祝い、

そして、無事に就職希望だった美容室の就職内定いただいたので

そのお祝いも兼ね、実家の母も呼んで農家料理 雛游庵で食事会をしました。

 

前菜(お豆腐に見えるのは実は大豆を使っていないんですって。生クリームの風味が強くてネットリ滑らかで美味しかった~♪)に始まり、

刺身、とりシュウマイ、茶碗蒸し、

と、ここまでお料理が出た来たところで旦那と

「あれ?全然鶏が出てこないけど?これから出てくるとかいな?」とヒソヒソ話。

そのあと鯛の煮つけ(身がふっわふわで絶妙な煮加減!美味しい~~)

ようやく鶏の唐揚げ

 

そして、いよいよ目の前にある陶板で鶏肉焼くのかな~~

と思ったら、糸島牛でした

そしてかしわご飯で〆となりました(or雑炊)

 

勿論、全てのお料理が美味しくてお肉も素晴らしいんですが

私たちのイメージでは、こちらは鶏料理専門、と思っていたので

てっきり鶏尽くしのコースだとばかり思い込んでたんですねぇ~

 

会席料理とお願いしたのでこの内容のコースだったようです。

よくよくメニューを見ると水炊きコースなどがあったので

ジジババたちのことを考えるとこちらを頼めば良かったな~~

もっとお店側と詳しく話をするべきでした。

 

 

というわけで、

予想に反して鶏料理を食べれなかった皆は

追加で鶏のたたきと鶏皮酢を注文。

楽しい時間を過し満足満足の会食となりました、ごちそう様です

末っ子よ、皆に祝ってもらったんだから頑張れよ~~

 

ジャンル:
子供
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お袋の味♡芋づるの煮物 | トップ | 【またいちの塩】人の多さに... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (花束ママ)
2016-10-11 12:02:53
いいことだらけね。
末っ子ちゃん、いよいよ成人なのね。
感無量でしょ?

子供っていくつになってもかわいいし、心配だしだけど
だんだんたくましくなっていくの楽しみよね。

お料理、どれも美味しそうだわ~~

良かったね!
う~~食べたい~~
花束ちゃん (きこ)
2016-10-11 18:43:58
ありがと~~

つい最近産んだ(気がする)末っ子がもう成人って
ウソみたいだ~~
というのも、まだ顔もニキビ面で中学生みたいだから
実感沸かないのかな(^_^;)

ウチは理容だけど、息子は美容室に就職なの。
正直、、この先どうなるか全くわからないけれど
どげんかなるでしょう~~

不安でもあり楽しみでもありです。
昨日は食べ過ぎたので今日はちょっとだけダイエット意識してる~~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL