糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

シルクの浴用タオルを使ってみる【ホットタブ体験報告11】

2014年07月15日 | 美容と健康(シャンプーやめました!ホットタブ体験報告)

昨日はバスタブにお湯が溜めてあったので

久々にホットタブ半身浴で至福の時。

どんだけ至福かと申しますと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じです(爆)

さて、冗談はさておきまして

いやほんとに

とろっとろぬるぬるりん~~の柔らか~~いお湯はまさに温泉

お肌つるつるしっとりで最高です

 

 

わたくし、ホットタブに出会う前から

体を石鹸類&タオルでゴシゴシこすることはせず

大事な部分だけ石鹸で洗う日々でした。

しかし、ホットタブに出会ってからは

その部分的な洗浄もしなくなっちゃいました。

 

あなた、それでも女なの?!

っていうお叱りの声が聞こえてきそうですが

ホットタブ入浴、またはホットタブシャワーだと

ホントに洗剤とか要らないんですよね。

これから更に歳を重ねてくると

いよいよ身体の脂分が減ってきて皮膚も弱くなり

かさついたり痒くなったりするので

強すぎるゴシゴシなどの刺激や

脂分を取りすぎる洗浄料などは使いたくありません。

 

でも、やっぱり垢は溜まってくるんですよね~。

昨日もホットタブを溶かしたぬるめのお湯にながーくつかっていたら

めっちゃふやけて垢が浮き上がってきたのがわかりました。

 

で、最近タオルにもこだわってみようと思い、

絹タオルが乾燥肌に良いとかデリケート肌に良いとか聞いたので

初めて絹タオルを購入。(乾燥でもデリケートでもないんだけど・・

垢が溜まってきたな、と感じたら

このタオルを濡らして浮き上がった分だけの垢をとるべく軽~~くさすっています。

絹タオルは初めて使うし、使い始めたばかりなのでまだ何とも言えませんが

今のところはめっちゃイイです

ボディタオルの選び方 

 

 

ところで、ホットタブの社長さんがブログに素晴らしいことを書いてありましたので、

是非皆さんにも読んでいただきたいです。

特に、

これを塗ったらプルルンと肌にハリが出るのよね~♪とか

これをつけてないと乾燥しちゃうから風呂上りには絶対これをつけないと!

とか信じ込んでる女性の皆さんに読んでいただきたいです。

そういう成分の化粧水なりミルクなりを塗ってるから

そうなったように感じてるだけで

自分自身の肌にハリが出たり肌が潤ってるんじゃありません、

騙されないようにお気をつけください。

でないと、若いときはまだ良いかもしれませんが、

これから先10年、20年、30年後に

乾燥や小じわに悩まされたりシミだらけになるかもしれません⚠️

炭酸タブレット 社長ブログ 真のお肌の健康は重炭酸トリプルイオン洗浄と血流アップが決め手

興味がある方は【ホットタブ体験報告のカテゴリー】もご覧ください。 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿