きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

福岡の六本松が熱いっ!

2017年10月04日 | 地元ネタ(糸島・福岡)

福岡では先日、六本松421が開業しましたね~~

アサデス九州山口で特集があっていたのでご紹介します。

九大跡地がこんな風に生まれ変わるなんて想像もしませんでした(・_・;)

ん~ま~~~

すっごい行列みたいですね!

しばらく待って落ち着いてから行こうかな(;'∀')

福岡市科学館には

最新鋭設備を誇る九州最大級のプラネタリウムがあり

すでに大人気。

実はうちの娘も、初日にプラネタリウム目当てに行ったんですが

希望の時間にはもう満員だったので、一つ遅い上映を観たそうです。

九州初上陸、新スタイルの大人の書店

蔦屋書店も大混雑~~(旦那が見学に行ったそうです)

で、この生まれ変わった六本松には、全国の有名店が続々と進出してきてるんです。

まずは、山本のハンバーグ

東京以外ではこの六本松が初出店なんですって!

 

その、食べた人が虜になるハンバーグとは? 

黒毛和牛を使用したパテの両面をこんがり焼き、

そのあと、ソースで煮て、中はふっくらジューシィ~

そのあと、八丁味噌などが入った特製のデミグラスソースの入った器に入れ~

特製オランデーズソースをかけ、焼き目を入れて完成♪

しかしこれだけでは終わらないのが山本のハンバーグ~~

ハンバーグを割ると、

中にはゴルゴンゾーラとキノコのホワイトクリームソースが入ってます!

さらにおすすめの食べ方!

自家製の食べるラー油をかけると抜群に美味くなるそうです!

お次は、銀座で人気のお店

ミカフェート

あれ?ワインのお店?

とおもいきや、

ボトルの中身はワインではなくてコーヒー豆!

う~~ん、コーヒーが1,000円か~~~

すっごく美味しいらしいんだけど・・・

私はパフェ食べたほうがいいかな~~(;^_^A

そして、この豚骨ラーメンの地福岡に

福島白河のあの名店 とら食堂の分店 とら食堂福岡分店がオープンしています。

麺は毎朝お店で手打ち!

スープがよく絡む縮れ麺になっています。

スープは鶏ベース。

あっさりだけどコクがあるその秘密~

 

それは、

醤油ダレはチャーシューを煮た醤油を使っているので肉の旨味も出ているし

鶏油も乗せているからだそうです。

美味しそう!!!

次はサンドイッチのお店。

バイミースタンド福岡

こちらの一番人気のメニューは

アップルチークスというホットサンド。

具材は、リンゴと豚肉と玉ねぎとカマンベールチーズが入ってるんだそう。

食べてみたいですね~~

パクチー好きにはたまらない

こちらのバイミーも人気だそうです。

こちらは、石村萬盛堂の新ブランド 善太郎商店。

ここのどら焼き、普通のどら焼きではないんですよ♪

具は白あんとラムレーズン、

食べる前から絶対美味しいのわかる~~(笑)

こちらも行列ができる人気店、五穀

こちらで人気なのが 明太子オムライスだそうです。

博多やね~~~♪ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加